喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



猫、密集 :: 2010/07/29(Thu)

きのう。

数時間お出掛けして戻ってくると
猫らがこんなところに密集していました。


密集
密集

きのうは曇りだったからエアコンは付けず
猫棚横の窓を少し開け(補助錠で施錠)
お風呂場の戸を開け放ち空気の通り道確保!

扇風機2台で空気の流れも作っていたけれど・・・
さすがにそこは暑くね!?


密集

横の窓が開いているとはいえ、
暖かい空気は高い場所に溜まるというし。


密集

高い位置+密集=暑い!・・・ではないの?


密集

鯛と剛健なんて完全に密着してるし!
暑くないの?熱くないのかい!?


密集

しかしまぁ。

猫や犬は涼しい場所をよく知っていると聞きますからねぇ。
きっとこの場所は快適な過ごしやすい場所なのでしょう。

多分、きっと(¬_¬)



鯛剛健プラムが密集の夏をenjoyしている時、
姫さまどこにおられたのかといいますと。

おひとりさま
押入れミィよ

押入れの個室でのびのび過ごしておられた模様。

密集きょうだいを撮影していたら出てこられました。
そしてお気に入りの座卓でのび~ん。


おひとりさま

夏でも冬でも押入れ大好きTico姫さま。


押入れの中は暑いんじゃないの?と思ってしまいますが・・・

夏場は下段、冬場は上段ときっちり使い分けているし、
押入れの中にもヒンヤリと涼しさがしさがあるのでしょうね。

うちの押入れ、扉ナシなのもポイント?


おひとりさま
どあっぷ!

押入れの中なら、
こんな風に邪魔されることもないしね(^^;)
落ち着くんでしょうね。



本日もエアコン付けずに美容院へ行き、サッパリして戻ってくると・・・
またもや猫棚上に密集きょうだい!

2日続けているってことは涼しさがそこにはあるのでしょうねぇ。
ふむむ~ん・・・。




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
Ticoは本日も押入れ姫ミィ


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<タレ男 | top | どっしり>>


comment

そうですよ、きっとそこが快適なんだと思います。
3匹にとっては・・・

うちも昼間は2人もいないので、リビングダイニングのみ
28℃設定で、4時間後に切れるよう設定をしてでかけます。
いちばん日の当たる午前中は涼しいはずなんですが・・・

今日は私が休みで途中ちらっとでかけてすぐ帰宅したら、
なんとアンは涼しいエアコン入りの部屋ではなく、私の部屋の
クローゼットで寝ていました~
窓も開いてないし、暑いと思うんだけど・・・
でもきっとそこが快適なんでしょうねぇ。不思議!
  1. 2010/07/29(Thu) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

今日のお話のへのコメントはなし
だってTico姫様のお目目が、あまりにもインパクト強過ぎて・・・(唖然)
どうみてもガラス球 これで本当に見えてるのかなぁ? 目の機能搭載されてるのかなぁ?
不思議です
  1. 2010/07/29(Thu) 22:44:13 |
  2. URL |
  3. doriicibii #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

クローゼットの中!
にんげんからするとそこはさすがに暑いでしょー!!と思っちゃいますが…
アントニオくんにとっては快適空間なんですね~(^^;)
LDでエアコン稼働中はアン子さんの部屋が快適温度&湿度になるのかな!?

にんげんから見て暑そうな場所にいるのを見ると
わざわざエアコンつけて出掛ける必要ないのかな~と思ってしまいます。
でも心配だからついついつけちゃったり(笑)
暑い時は寒い時より気になりますからねぇ。
猛暑が戻ってくるようなのでエアコン稼働率が再びあがりそうな予感!


☆doriicibiiさん

猫さんのおめめ、不思議ですよね~!
真横から見るとまるでビードロ!!ポッペン
薄いガラスの膜が盛り上がってるようで、
綺麗だけど割れそうで、見ているとどきどきします(゜д゜;;)
  1. 2010/07/30(Fri) 09:23:22 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/887-d886b670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
