喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



フミフミ記念日 :: 2010/08/02(Mon)

ことしの8月1日は
剛健くんのフミフミ記念日


あまえんぼ

保護した子猫の時分から
一度もフミフミすることなく成長したゴーちゃん。


あまえんぼ

保護時はかなり哀れな状態でしたが・・・
ガリッチョで目ヤニ鼻水カピカピ★

母猫と一緒にいる間は存分に甘えていたのだろうなー
きっと幸せな子猫期を過ごしたのだろうなー・・・

ゴロゴロとのどを盛大に鳴らし甘えはするものの
決してフミフミはしないその姿から想像していたにんげんの父と母。


あまえんぼ

ところがきのう、8月1日。

ひゃひゃ~んぴゃぴゃ~んと甘えてきたゴーちゃんを
ひょいと抱っこしヨシヨシしていると・・・

微かに前足がフミ・・・フミィ~・・・


あまえんぼ

あらまっ!
2才を目前にして初フミフミですかっ(≧∀≦)!!


・・・ん?
・・・・・あら?

もしかして今日って、
ゴーちゃんの推定お誕生日では!?
忘れていたのね。。。


2才です!

2才の推定お誕生日に
わが家での初フミフミ披露とは~


ゴーちゃんのフミフミは抱っこしている時限定。

目を細め、小さくひゃ~んとつぶやきながら
微かに微か~に フミィ・・・フミィ・・・(´д`*)ズキュン


かわいいゴーちゃん、
2才のお誕生日おめでとう!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2才になっても甘え鳴きぴゃーぴゃー


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<初モノ | top | タレ男>>


comment

ゴーちん、お誕生日おめでとう♪
そうだったね~
がりっちょな仔猫ちゃんでしたよね。
それが今では見事なたれっぷりを
披露するほど大きくツヤツヤになって(ノ▽T)

人とスキンシップしているときだけ微か~にフミフミ。
うちもゆうただけやります(^m^)
あの控えめさが可愛いんですよね。
  1. 2010/08/02(Mon) 16:10:04 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

ゴーちゃんおめでとう!!
2歳の若者だったんですね。(あとで子猫時代探してみます!!)
たしかにそうやって見てみると黒肌がさらに艶めいて見える・・・!
凛々しいお姿を見習って我が家の茶肌達にもキリっとボディーを絞ってもらわないと!とゴーちゃんの誕生日を機に心新たに誓った私です。頼むぞ茶肌!
  1. 2010/08/02(Mon) 18:06:14 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

ゴーちゃん(涙)そんな過去があったんですね。
でも今はきれいな姿でソファの背もたれででれーんとできて
家族もいっぱい増えて、とっても幸せな猫ちゃんですね!
ゴーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからももっとフミフミしてもらって、幸せをかみしめて
くださいね♪
  1. 2010/08/02(Mon) 20:38:06 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

心からmaquioさんをママって思うようになったんでしょうか?
だってmaquioさんも 剛ちゃん達を生んで育ててる気になりません?
私はうちのわんず おなかを痛めて生んだんだもん って気になるときがあります
お前犬 私人間 だけど私生んだんだもぉ~ん・・・って

タレ男 ふみふみ どちらも 精悍なお顔からは想像しがたいんですけどね
でもそのギャップがまた最高にかわいいんだろうなぁ
剛ちゃん お誕生日 おめでとうございます 
  1. 2010/08/02(Mon) 21:58:43 |
  2. URL |
  3. doriicibii #-
  4. [ 編集 ]

え~っ!あのゴーちゃんがもう2歳?
ゴーちゃんお誕生日おめでとう。
フミフミは鯛くんを見て覚えたのかな?(笑)

また楽しい一年をみんなで過ごしてね~~。
  1. 2010/08/03(Tue) 02:01:53 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

e-239みなさま、ゴーちゃんへのお祝いコメント本当にありがとうございますe-239

☆nicoさん

ガリッチョ当時は野良気質が強くてハラハラしましたが
今では甘えるのが大好きなTHE飼い猫へと変貌!(しかもビビリ…)
ゆるゆるなゴーちゃんの姿を見るにつけ、
あの日出会えてよかったとシミジミ思います(´`*)

大きなゆうたさんの控えめなフミフミ!
はわわぁ~想像するだけで可愛いっ!!
ゴーちゃん一度に5回くらいしかフミフミしないんですけども。
そこがまた可愛かったり(笑)


☆ねこぶろさん

実はゴーちゃん、まだまだヤングなんですよ~(^m^)
写真だと落ち着いたおとなのオトコに見えるのかな…?
実際は遊ぶの大好き!落ち着きのない若武者なのです(笑)

そこまで大きくないように見えますけどねぇ…はるちゃんは(笑)
少量しか食べてなくても大きくなるコもいれば
たっぷり食べてスレンダーなままのコも…。
鯛は前者でゴーは後者です。体質もあるのかなぁ!?


☆アン子さん

あのまま野良っこになっていたらゴーちゃんどうなっていたのかなぁ…。
案外俊敏で精悍な野良っこになっていたのかなぁ…。
のほ~んとぴゃぴゃ~んと暮らしている姿からは想像しにくいですけど(笑)

かわいいゴーちゃんと一緒に暮らせるワタシたちは幸せモノ♪
あの日の出会いに感謝です~!!
  1. 2010/08/03(Tue) 08:14:58 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆doriicibiiさん

自分が生んだ…の域にはまだ達していないのですが…(笑)
ワタシが育てた自慢の息子!とは思っています(≧▽≦)b
長男長女次男次女。みんなかわいいうちの子です~♪

真っ黒ゴーちゃんはよく言えば精悍、悪く言えばコワモテ?
でも実はすっごいあまえんぼのデレデレちゃんなんですよ。ホントに可愛くて!
可愛い子たちに囲まれて暮らせる幸せシミジミです(^^)


☆にゃあごさん

そうなんですよーもう2才なのです!
でもアレ?まだ2才だっけ?とも思ったり(笑)
しかも誕生日、うっかり忘れるとこだったしw★
初フミフミのおかげで思い出せて本当によかったです(^^;)

あらたな悩殺アイテム『フミフミ』を手に入れたゴーちゃん。
ますます可愛いおとこになっていくことでしょう(笑)
  1. 2010/08/03(Tue) 08:30:52 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/05(Thu) 14:42:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/889-e5245092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
