喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



歩いて病院! :: 2007/07/02(Mon)

晴れ女Ticoの威力も
梅雨には敵わず!

雨の中歩いて病院まで行ってきました。
徒歩だと片道30分以上・・・。

バスという手もありますが
バス停から病院まではけっこう距離があるので
なんともビミョウなんですよ~★

しかし病院に着く頃には雨上がる!
これはTicoの晴れ女パワーによるものではなく
天気予報が大当たりしただけですな(笑)

今日は午前雨、
午後は曇り予報でしたから。



CIMG1101.jpg
『病院行って疲れてるのかニャ?』

CIMG1096.jpg
『・・・』

CIMG1098.jpg
『移動時間も長いし疲れるニャ』

CIMG1100.jpg
『やっぱりおうちが一番ニャ~』


帰り道はキャリーバッグの中で
おとなしくしているTico。

でもアパートに到着し、
階段をのぼり出すと鳴きはじめます。
『やっと着いた~!』ってカンジかな?

部屋に入ると
早く出してとまたまた大鳴き。
で、バッグから出してあげると
小走りに部屋のチェックをすませます。

その姿を見ると
もうすっかりウチのコだなぁと思うのです。


今日も皮膚は未再生。
コラーゲンクリームのおかげで
肉芽はモリモリなんですがねぇ!

肉芽ばかり盛ってもしょうがないので
今回はコラーゲンクリームを塗らず
抗生物質クリームで様子を見ることに。

治療をはじめてすでに4週間。
早いものです。

ホントにホントに完治が待ち遠しいよ~!!

*********************
『ネコと生活』さんhttp://blog.goo.ne.jp/4cat/
で里親さん募集中だった4姉妹ちゃん、
みんな決定だそうです!
白黒ちゃんはそのまま残るコトに♪
(もしかしたらもう1匹ちゃんも!)
ヨカッタですニャ~(=^エ^=)☆
*********************


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<バトル | top | おめで鯛>>


comment

雨の中、通院お疲れ様ですv-279
Ticoッチ…家族の愛をモリモリと受け、しっぽもモリモリと再生してくれる事を祈りますよ~v-381
なんたって、まだ若いんだし(爆)
  1. 2007/07/03(Tue) 09:23:20 |
  2. URL |
  3. Noric #-
  4. [ 編集 ]

病院お疲れ様でした^^
片道30分は大変ですね、Ticoちゃんもよく頑張りましたね^^
帰ってきてからお家にチェックをしてる様子・・・微笑ましいです。
確かにもう「うちの子」なんですね♪
おシッポ、まだまだ時間がかかりそうですか~~~;;
頑張れTicoちゃん!!
  1. 2007/07/03(Tue) 09:33:39 |
  2. URL |
  3. setsuko #-
  4. [ 編集 ]

Noricッチさん

ワタシの後から病院にやって来たワンコ連れのおばさま、
『車がないと雨の日は大変!タクシーで来たのよ~オホホ』
とおっしゃっておりましたi-34
超羨ましかったデス(泣)
鯛は重いから厳しかったけど・・・(挑戦しました)
Ticoはまだ軽いから徒歩でもなんとか!!
通院回数も多いし、ちょっとでも経費削減せねばi-183i-201
ほんとに若さでなんとか早く治してほしいもんです!!
  1. 2007/07/03(Tue) 09:42:34 |
  2. URL |
  3. Maquio #-
  4. [ 編集 ]

setsukoさん

今回こそは皮膚が出てきてるかもe-267と期待していたのですが…
まだダメでしたe-464トホホ。
今のTicoシッポの状態は、黒いシッポの先っちょに
カリカリ梅(小)がくっついているようなカンジです(汗)
でも以前より保護テープがべちゃつかなくなったので
確実に良くはなってるんだと思いますi-197
きっともう一息なので次回は期待が持てるかもi-198デス☆
  1. 2007/07/03(Tue) 09:50:03 |
  2. URL |
  3. Maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/89-d425f021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
