喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Ticoた~ん! :: 2010/08/06(Fri)

きのう、めずらしく撮影に協力的だったTico姫!


Tico姫
きゅふ

揃えたおててがおんなのこらしい


Tico姫
つやつや


Tico姫
ふんわりこ


目ヤニ付いてるんですけどね・・・
それでもかわいいってどゆこと!?(親馬鹿節炸裂!)


小柄なTico姫
ちょこん

小ぶりな姫さま。


小柄なTico姫
ちんまり

プラムの方が確実にでかいです( ̄▽ ̄;)


Tico姫は食が細いから・・・
もう少し食べてくれればいいんですけどねー・・・

でもプラムほど食べてほしいとは思わないよ!
彼女は食い意地はりすぎ★




【喫茶鯛夏季休業のお知らせ】

日曜から旦那ッチが夏休みに突入!

そうなると落ち着いて記事を書くことが困難になるので
8月16日までお休みさせていただきます。。。ロンバケ。
(17日からは通常営業の予定です)

しかし遠出する予定はまったくないわが家の夏休み(^^;)
猫らとのんびりお昼寝でもして過ごそうと思います(笑)

みなさまも楽しい夏休みを!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
これはおちびの頃のTicoたん


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<夏模様 | top | プラムとプラム>>


comment

ほんとだぁ~。ticoちゃん手揃えてかわいぃ~v-238
この写真だとticoちゃんって感じします!(いや、最初からticoちゃんって言ってくれてるからか!?)

うちもかたっぽはあんまり食べなくて、かたっぽは食い意地張り過ぎてるのでほんと困りものです。
なかなか思い伝わりませんね・・・v-239

夏休みのんびりしてくださ~いv-278
  1. 2010/08/06(Fri) 14:26:55 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はPC開くこともせず
2日ぶりに立ちあげてみると 夏季休暇のお知らせ
世の中油断なりませぬ・・・って感じですかね
でもまっ 閉店ではありませんし ゆったりまったりの時間を 素敵にお過ごしくださいませ・・・

では ここからが本文です
2日間のブログでいちば~ん感動したのは 今日のランキングポチに使われてるTicoちゃん 幼少のみぎりのお写真!!
えっ(0д0)??? こんなにも黒々つやつやのTico姫様 小さい頃はウリ坊みたいだったの?
ビックリ
今度は みんなの小さい頃の振り返り版ブログ どうぞよろしくお願いいたします・・・ だってみたいも~ん
  1. 2010/08/06(Fri) 21:40:42 |
  2. URL |
  3. doriicibii #-
  4. [ 編集 ]

だいぶ遅くなっちゃたけど・・・ゴーちゃん2才のお誕生日おめでと~☆
しばらく体調不良でブログ更新がやっとでした・・・
で久しぶりに訪問してみれば夏季休業でした^^
猫とのんびり過ごす夏休みも良いですね♪
楽しんでください!
  1. 2010/08/07(Sat) 11:02:54 |
  2. URL |
  3. ドット #Gel/0dxs
  4. [ 編集 ]

Ticoちゃん、やっぱり可愛いわぁ♡
お目目クリクリですねえ。毛並みもつやつや。
女子力、高いですもんねえ♪

そして子猫時代のTicoちゃん!!
まるで別人じゃないですかぁ。いつのまに黒くなったんですか?
黒猫さんってみんなそうなんでしょうか・・・
初めてしりました~

夏休み、ゆっくり満喫してください♪
  1. 2010/08/08(Sun) 19:47:26 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

Ticoたんお行儀いい~♪
黒猫さんのツヤて本当に美しい。ウットリ

暑い夏は自宅でのんびりに限ります。
ごゆるりと~♪
  1. 2010/08/09(Mon) 13:06:56 |
  2. URL |
  3. まぐろ #dVumM21I
  4. [ 編集 ]

かわいい~♪
なんだかticoちゃんを、マジマジと見れた!
かわいいと思っていたけど、
本当にかわいいー^^
毛艶もピカピカねe-420
  1. 2010/08/09(Mon) 14:18:11 |
  2. URL |
  3. ノンママ #-
  4. [ 編集 ]

e-483お返事、すっかり遅くなってしまい申し訳ありませんe-483


☆ねこぶろさん

ふんわり感がいかにもTicoたん♪
と、飼い主は思っているのですがいかがでしょうか(^^)?
ゴーちゃんは8頭身(いや…5頭身くらいかな?)Ticoたんは3頭身(笑)
コンパクトでかわいい姫さま!

みんな同じくらい食べてくれればいいんですけどねぇ。
早食い・遅食い、大食い・少食。
みんなが同じスピードで食べ終わるように微調整するのは至難の技です(^^;)


☆doriicibiiさん

ガッツリ夏休み満喫しました~♪
本日から再開です!まだまだ暑いけど頑張るぞ~(`ω´;)

ウリ坊!そう言われるとたしかにシマシマっぽく見える!?
実際はシマシマはなかったんですけども…光の加減かな?
光が当たると茶色っぽく見えていた子猫時代のTicoたん。かわいかった~♪
しかし当時使用していたカメラの性能がイマイチだったもので
ウロチョロ子猫、しかも黒猫のTicoたんの写真を撮るの困難を極めました★
黒猫子猫撮影、苦難の歴史(オオゲサ)振り返ってみたいと思います!


☆ドットさん

ゴーちゃんへのお祝いコメントありがとうございますe-53
2才になっても甘え鳴き健在!相変わらずラブリーなオトメン剛健です(笑)

体調の方はいかがですか?
この夏の暑さはハンパないですから…体調もなかなか整いませんよね(´`;)
過ごしやすい季節の到来が待ち遠しいです!!
  1. 2010/08/17(Tue) 08:23:55 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

いや~Ticoたんの女子力の高さには敵いませんっ(笑)
ある時は遠慮がちでやたらと奥ゆかしかったり。
またある時はわがまま放題文句いいまくりだったり。
そうかと思えばベタベタな甘えっこだったりw。
見事なツンデレ!振り回される飼い主!!(特に旦那ッチ)

光の加減で茶色っぽくも見えていたんですよね~。
子猫期のフワフワな毛のせい?
ゴーちゃんは灰色がかったところが目立っていたし…。
毛の密度が高くなると黒々にゃんこになりました(^^)


☆まぐろさん

この夏の暑さに勝つ方法は…
家でのんびりゴロゴロしかないですよね(^^;)
夏休み中、何度か真っ向勝負してそのたびに完敗★

Ticoたん、よ~く見ると抜け毛やらホコリやらあれこれひっつけているんですが。
そこは黒光りでカバー!色の黒いは七難隠す?(笑)


☆ノンママさん

写真嫌いのTicoたんなので
なかなかアップでかわいく撮れないもどかしさ(^^;)
実物はもっともっとかわいいんですよ~(鳴呼、親馬鹿万歳!笑)

涼しくなってくるとふかふかの冬毛でこんもりしてくる姿もまた愛し。
早く涼しくならないかな~・・・。
  1. 2010/08/17(Tue) 08:55:47 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/893-96573b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
