喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



思い出づくり :: 2010/08/24(Tue)

日曜・月曜、
1泊2日でおでかけしておりました。
旦那ッチは猫らとお留守番(^^;)

夏みかん
夏みかん

といえば萩。


友人M子さんが秋に大阪へお引越しすることになり
思い出づくりの萩ドライブ。


萩博物館
萩博物館

萩博物館で開催中のUMA展観覧しました。

かなりのゆるさ(笑)

しかし。
河童と人魚のミイラは思っていたよりでかくて衝撃!
(よくTVでみる小ぶりなものを想像していたもので・・・)


博物館内でランチ
ランチは萩三旬丼

河童と人魚を見る前に食べておいて正解(笑)


博物館のあとにむかったのは・・・

かき氷
しろ蜜ミルク金時

かき氷が有名なやまざき屋さん♪

長~い!
これで410円!!


かき氷
ミルクセーキDX

かき氷
夏みかんミルク


その他お好み焼きや焼きそば、たこ焼きもあり。
どれも安い!

たこ焼きは350円。
外側カリッ、中身はトロトロ。美味しかった~♪

ただし・・・たこ焼きはけっこう時間かかるよ。
気長に待とう(^ε^;)



お腹を満たしてお次は~

松陰神社
先生!

松陰神社へと。

木製の鳥居なんですな。
今気付きました・・・やはり松の木なのかな・・・?



松下村塾
こじんまり

松下村塾。

こんなに狭い場所でみんな学んだのですねぇ。
しみじみ・・・

という感慨にふける気にもならぬほどの蒸し暑さ★
萩散策はもう少し気候がよくなってからがおすすめです!(笑)


→シーマート→へばってきたので岐路に着く。

途中ピザとパスタの夕食とって~
(食べることメイン!?)

トトロ
いらっしゃい

トトロ~!
お邪魔しま~す


ミケロ
むふん

ミケロ~!
よろしくお願いしま~す


ミケロ~!
なによぉ

美人さんですねっ\(´▽`*)/

その晩は友人宅にお泊り。
思い出づくり合宿♪


トトロ
・・・・・

眠そうな朝トトロ。


トトロ
なんだよー

かわいいよねー(^^*)


ミケロ
ちんまりすやすや

ミーちゃんはキャットタワーでねんね。

トトミケはスタイルバツグン!
プーちゃんには是非とも見習ってほしい!!

おまえもな!


月曜はトイ・ストーリー3を3Dで観賞し。

すんごくよかった!泣ける!!
ラストシーンとか、思い出しても泣ける。。。


周南市でランチ
キッシュランチ

周南市のORANGE CAFEでランチ(^^)
チーズたっぷり。美味しかったです~♪

前の晩はピザ食って、お昼にキッシュ食って。
カロリー高そうなものばかり(汗)




【おまけ】

ゆうくん撮影のトトロ↓

トトロ
かっこよく撮ってにゃ

なかなかお上手


maちゃん2日間お世話になりました。
楽しかった~ありがとね!

M子さん、大阪に行っちゃうとなかなか気軽には会えないけど
遊びに行くからその時はどうぞよろしく(^^)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
これもゆうくん撮影


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<いつもの朝 | top | ケータイ蔵出し・其ノ三>>


comment

萩に行かれたんですね~♪
わたしも夫と付き合ってる頃、1泊で行った思い出があります。
確かお盆の時期でした。
松下村塾は覚えてるけど、かき氷は行った記憶がない・・・
なんて美味しそう・・・♡♡暑い日はこれに限りますね。

そしてmaquioさんの行くところに、ニャンコあり!
ですね(^^)
トトロちゃんもミーちゃんも可愛らしい♪
もしかして、ずいぶん前にもでてきたニャンズでしょうか?
もっと小さいかったような・・・
  1. 2010/08/24(Tue) 19:53:36 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

山口県人だったくせに人生初の萩。。。
遙か遠くの地をイメージしてたけど今回は車で2時間程度。
思っていたよりも近い場所でした♪
色々行って見たい所はあったけど暑すぎて無理…★
涼しくなったら再訪したいものです。
幕末志士の旧家とかお寺とか、あちこち巡りた~い!!

そうそう、トトロとミケロは子猫の頃から時折登場してますよ~(^^*)
立派な美男美女きょうだいに成長しました。
トトロは手触りサイコー!サラサラふわふわのまさに猫っ毛i-80
しかし…おとなになったトトミケよりも(1才4ヶ月くらい?)
1才未満のプーちゃんの方が確実にでっかいです。ギャフン。
  1. 2010/08/25(Wed) 09:31:10 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/899-96ebb9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
