喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



愚痴愚痴 :: 2010/08/30(Mon)

居ついた猫にごはんあげてて

Ticoたん

『うちの猫』って思ってるんなら

Ticoたん

もう少しちゃんとお世話してほしいと思うんだけども。


『大丈夫ですから』ってなんじゃそら!

気の毒な猫に見えるってことは
お世話が行き届いてないってことじゃろがー!!

あぁムカつく。


あのこが幸せな猫さんになれますように。

捨て猫かしら?野良猫かしら?
なんて思われない猫さんになれますように。

おせっかいな猫馬鹿にんげんにも
あのこは幸せだね~と思われる猫さんになれますように。



ぽちぽちっと

よその猫の心配する暇あるならもっとかまえミィ!
人気ブログランキング参加中
Tico姫さま~どうもすみません~(・ω・;)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<3ショット♪ | top | すきすきソング>>


comment

あらあら、何か事件があったようですね。
何となく想像はつきますが・・・

こんな猛暑の日、外で猫さんを見かけるたびに大丈夫かしら?なんて心配をしてしまいます。
アンなんて、部屋の中でも行き倒れになってるのに(>_<)

中途半端にお世話するのもよくないですね。
ちゃんと責任もって面倒みてあげてほしい・・・と思います。
  1. 2010/08/30(Mon) 18:13:19 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

気持ちは・・・ 『全世界の生物が命を全うし、生まれて来てよかった・・・と思えるような世界であること』
でもこれは理想
せめて足元だけでも・・・ 『自分の身近にいる生物が命を全うし 生きてる喜びを日々感じられますように』
それだって素晴らしいことではないでしょうか・・・って思っております
おしまい
  1. 2010/08/30(Mon) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. doriicibii #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

月曜からネガティブな内容でスミマセン~(^^;)
あまりにもムカムカしたので書かずにはいられなかった。。。
(オブラートに包んでおりますが)

特に気になってるのはごはんをあげてるのに排泄は知らん顔、なとこで。
(隣の敷地内で用足し)
お世話しているならそこは気をつけてあげてと伝えると
『ハイハイ、分かりました~』的な。
適当にあしらうその態度にまたムカムカッ★キーッ!

お世話している人がきちんとしないと、結局嫌われるのは猫さん…切ない。
一応伝えたから少しは気をつけてくれればいんですけどねぇ。
こればっかりはにんげん次第なので( ̄_ ̄;)はぁー…難しいですね。


☆doriicibiiさん

理想と現実の狭間、とはまさにこのこと。
もっともっと悲しい現実があちこちにあることは分かっているんですけども。
それでも…せめて少しでも改善してもらえたらいいんですが。

きのうはクサクサしちゃいましたがうちのカワイコちゃんたちのおかげで復活!
うちのこの幸せを守ることが第一ですからね。
いつまでもクサクサはしてられませんっ(`~´;)
  1. 2010/08/31(Tue) 09:11:51 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/903-369c9555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
