喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



うっまミィー♪ :: 2010/09/10(Fri)

ロッテの爽に新しい味が登場!


グレープ&バニラ
スンスン・・・

ワタシの好きなぶどう味


Ticoたんと一緒
邪魔ミィよ・・・

ホントは『ぶどう&ヨーグルト』とか
『みかん&ヨーグルト』がお気に入りだったんですけどね。

今年は爽のヨーグルト味、発売されず・・・
変わりにクーリッシュにブルーベリーヨーグルト登場


毎年ヨーグルト爽で夏を乗り切っていたんです。

なのに!

記録的な暑さだったこの夏に、ヨーグルト爽がないなんて!!
どんなに辛かったことか・・・(T_T)


カメラ嫌い
Ticoはいらんミィ

ピーチ&バニラはあったけど、ピーチはどうも甘ったるくてねぇ・・・
夏の暑さを乗り切るにはイマイチ。

バニラのみも美味しいけど、
暑い時期はもっとサッパリした味を欲するのですよ。


カメラ嫌い
こんなのほしがる物好きは剛健くらいミィよ

お気に入りアイスに巡り会えなかったこの夏。
灼熱の季節が過ぎ去った後に登場だなんて遅すぎるー!

とはいえ問題はお味なのです。
これまではヨーグルトだったところがバニラ。
果たしてサッパリ感はあるのかどうなのか!?


うっまミィー!
ぐるぐる

驚くほどにサッパリしてます!

グレープシャーベットが微細氷のバニラの間にぐるぐる。
うっまミィ~!うっまミィ~!!

寒くなるまで食べ続けてやるぅ(*`∀´*)



うっまミィ・・・美味しいものを食した時にわが家で使用される言葉。
語源はもちろんTicoのアテレコより。
うっまミィ~!うっまミィ~!!と連呼するのが定番の使い方。
あまりにも馬鹿っぽいので外では使わないようにする注意が必要。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
冷凍庫にごっそりストックしなくては!!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<コロンコロン | top | 秋風の便り>>


comment

私も爽食べてますーーーぅe-266
そうそう(ダジャレじゃないです・笑)ヨーグルト味がナイスなんですよね!
まだ私が行くスーパーには、グレープ味がありません(Y~Y)
食べたいです!!!
ヨーグルトが食べたくなると、他の買ったりしますけど、
カロリーが高い!爽は比較的カロリー抑え目なので安心して?食べています^^
  1. 2010/09/10(Fri) 13:40:20 |
  2. URL |
  3. ノンママ #-
  4. [ 編集 ]

うっまミィ(笑)

わたしもぶどう味好きです~。おいしいですよね。
(メロンは好きだけど、メロン味は苦手・・・)

ところで↓の「1年前の猫たち」に触発されて我が家の1年前も覗いてみました!
たしかに去年は涼しかったですよねっ!!
うちは全然そんなのわかんない写真でしたけど・・・。
そのかわり、ソファカバーを洗濯してたことが判明。
偶然今年ももうさすがに汚れを無視できないな、ってくらい気になってきてたんですよねぇ…。
ちょうど1年前だったとは、と思い立って今日洗濯しました~。
鯛サマの去年のフリースにはびっくり致しました!!
(長くなってスミマセン!)
  1. 2010/09/10(Fri) 17:06:33 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

「爽」って、むかーしピンクレディがコマーシャルしてた「宝石箱」の技術を唯一受け継いだって
聞いたことありますよ。
宝石箱はだいすきだったけど、「爽」はまだ食べたことありません。
グレープがおすすめなんですね~
今度チャレンジしてみよっかな♪

我が家も恥ずかしながら“猫語”ありますよ♪
“会社”や”仕事”のことを、ニャンコには「みゃんみゃ」って
言ってます(恥)
使用法:「アンちゃーん、今日もみゃんみゃいってくるからねー」
毎日使うことばだから、そしたらいつもとおり、夕方には帰ってくるって
ことが伝わるかな、という妄想です(笑)
殿はもしかしたら「バカにするな」って思われてるかも?
  1. 2010/09/11(Sat) 18:57:06 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

うっまミィ!!
了解 今日から我が家でも使います
だってめっちゃんほのぼのしてるのに よ~く感じが伝わってきますもん いただきって感じです

爽も好きだけど 実は私もこの夏はまってるアイスがあるのです 明日はそれを書いちゃおう!!
  1. 2010/09/11(Sat) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. doriicibii #-
  4. [ 編集 ]

☆ノンママさん

そうそう爽(笑)
ヨーグルト味、サッパリしてて本当に美味しかったのに。
(&苺と&パイナップルはワタシ的にはイマイチでしたが^^;)
ヨーグルト爽のいない?夏…本当に辛かったです(号泣)
スーパーカップのヨーグルト味を見つけ、
喜々として購入するもコッテリ味でガックリw★

爽のグレープ&バニラはスッキリサッパリ、本当に美味しいです!
見掛けたら是非とも食べてみてくださ~い♪


☆ねこぶろさん

ぶどう味は基本はずしませんよね?
なんでも美味しい気がする…蒟蒻畑もぶどう味が一番好きです!
メロン味は…ビミョーなことが多いような。
やはり本物には敵わないかと!

1年前の出来事を確認できるのがブログのよいところですよね~♪
て、たまにしか振り返らないんですけども(笑)
ワタシも猫兄弟の去年を覗かせていただきましたが…今よりもお子ちゃまっぽい?
体重は今とさほど変わらないとのことですがなんか初々しいような。
うーん、気のせいかなぁ(^^;)
  1. 2010/09/13(Mon) 14:09:01 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

『宝石箱』!!!!!
な、懐かしいですー!かなり衝撃的な商品だったように記憶しております。
パッケージはなんとなく覚えてるような…特別感のあるパッケージで…
綺麗だからついつい買ってもらっていたような…!
はわぁ~懐かしぃ~あとで検索してみよっと(´∀`*)
あ、爽のグレープ&バニラはサッパリテイストでオススメです♪

秘密の猫語辞典(=^エ^=)絶対に外では使えない猫語、ありますよね!
みゃんみゃ=会社ですか~これはもう暗号の域では!?(笑)
アントニオくん、分かってくれてるかな~?
余談ですが…プーちゃんご愛用のフミフミ毛布の呼び名はふみ子といいます。
ホラ、ふみ子ここだよ!って…他人が見たらワケわからないでしょうねぇ。
猫馬鹿バンザイ(`▽´)☆


☆doriicibiiさん

うっまミィ、使っていただけましたか?
ご家族の反応は冷ややかではありませんでしたか?(笑)
テンポもよく使いやすい。。。うっまミィ♪
ついつい連呼してしまうんですよ~(^~^;)

doriicibiiさんのお気に入り、この夏のハマリアイスはなんでしょう?
あとでお邪魔しなくては!気になるぅ!!
  1. 2010/09/13(Mon) 14:28:56 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/912-2b766a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
