喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



のびのび猫草 :: 2010/10/07(Thu)

きょうはほぼ物置化している奥の部屋をお掃除。

3連休、姉が遊びに来ますのでね、
ほぼ物置部屋を姉部屋にしなくてはいけないのです!


もっと早く掃除に取り掛かっていたら・・・
と、いつも思うんだけどいつもギリギリ勝負。
直前にならないとやる気が出ない困ったタイプ。治らない。

もちろん夏休みの宿題もギリギリになって慌ててました。
・・・11年間凝りもせず( ̄▽ ̄)★

高校3年の夏休みは推薦入試を選択したので宿題のないのほほん夏休み。


そんなこんなでバタバタしておりまして。
写真も撮れないから以前撮った写真でお茶を濁します。トホホ。



プーちゃんのお誕生日プレゼントにと買ってきた
のびのびボサボサ猫草に夢中で食らいつく猫らです\(=`エ´=)/


猫草
む~しゃ~

猫草
む~しゃ~

猫草
しあわせ~♪

けっこう前のケン○ッキーのCMソングっす(^^;)



猫草
ふぐぐっ・・・

猫草
もしゃもしゃ


鯛もTicoも剛健もプラムも。
次々にやって来ては猫草を食らう!

みんにゃ猫草大好きー


で、あっという間に食べつくしたよね・・・。

ボチボチ次の猫草を用意せねば・・・(ーー;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ガツガツ食らう


にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<何時も気は抜かない | top | 結末>>


comment

猫草、みんなの大好物なんですね!
うちも大大大好きです。
でも伸びたかと思うと、あっというまに枯れてしまいますよね・・
うちはいつも出来合いのもの(?)を買ってくるんですが
1週間くらいで伸びきってしまいます。

maquioさんは確か以前、キットで育ててありましたよねー。
うちもそうしようかしらん?
そっちのほうが長くもちそうな気がします。
  1. 2010/10/07(Thu) 19:33:54 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

のーびーすーぎー!ワロタ。
もはや猫草にみえない(笑)
ケンタッキーの歌・・・思い出したら
食べたくなってきた。うぅ~我慢我慢。

うちは鉢で育てるんですが、ベランダに出してると
つい水をやり忘れて枯らしてしまいます(^^;
室内だと荒らされるし。
  1. 2010/10/07(Thu) 20:21:13 |
  2. URL |
  3. まぐろ #dVumM21I
  4. [ 編集 ]

時にはお野菜も大切?
なにはともあれ わらわらとやってきて 美味しそうに食べてくれたら 見てるだけで幸せになれるだろうな・・・
もちろん 猫らはもっと幸せ
平和な毎日 良き事です ハイ
  1. 2010/10/07(Thu) 23:50:11 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

猫草大人気!
Tico剛健プラムは菜っぱ好きですからね~
野菜には興味のない鯛も猫草には目がありません(^^)
そうそう、すぐに伸びて枯れちゃうんですよねぇ。
しかもコレは伸びきったものを買ったので終末も早かった…★

猫が噛み切った切り口は枯れていくだけのようですが
そこをハサミでカットすると再び伸びてくるとか。
のびのびMAXの猫草にはその手も通用しませんでしたけども(笑)

普段は無印の猫草パックを愛用しております(^^)
つい育てるのを忘れてしまいますが…!
そして室内で育てると芽が出た瞬間から伐採がはじまるのが悩みの種ですw。


☆まぐろさん

通常品は298円だったけどコレは見切り品で100円!(笑)
お店で見た時はセロファンが巻かれていたので
のびのびながらもピシッとしてたんです。
が、持ち帰りセロファンを外すと一気にだら~んバッサ~★
思わずワハハと笑ってしまいました(`▽´;)

そうそう、室内だと荒らされますよねw。
無印の猫草パックを愛用しているので基本室内で育てるんですが
育つ前から乱獲?にあい、きちんと育ち切らないこともしばしばです…(汗)


☆doriichibiiさん

時にはお野菜も大切♪
猫草を育てたり買ったりするのは本当に時々です…。
ついつい忘れちゃうんですよねー;
猫草パックの在庫は2~3パック(1パック2つ入り)あるんですけども。
ヨシッ!このあとすぐに育てはじめます!!(決意表明)

もしゃもしゃショリショリ、
猫草を食む姿はとてもかわゆいです♪
  1. 2010/10/08(Fri) 09:01:50 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/929-c57d25cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
