喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Tico・ワクチン接種 :: 2010/10/14(Thu)

わが家のワクチン接種シーズン到来!

10月・Tico / 11月・剛健 / 12月・鯛とプラム

自転車で運ぶので基本1ぴきづつです。


鯛とプラムは12月だからな~。
タクシーで2ぴき一緒に連れて行こうかなぁ・・・。


Ticoさん朝一で病院へ。
道中はおとなしくお外見学です。
(キャリーは自転車の荷台にくくりつけて運搬)

家では用心深いTicoたんですが
自転車ドライブはけっこう余裕アリ♪

鯛と剛健はキャリーの隅に顔を押し付け縮こまったまま固まり、
プラムは出発から帰宅までにゃー!にゃー!!と鳴き通し・・・★



さすがに診察台では緊張しちゃいますが
行きも帰りも落ち着き払っているTicoたんです。


帰宅直後↓

お疲れTicoたん

プラムにつきまとわれてシャーシャー怒っていたけれど、

お疲れTicoたん

しつこさに負けたのかあきらめたのか。
椅子の上で一緒に過ごす。

お疲れTicoたん

呼び掛けに振り向くもブレ~・・・


撮影位置をかえてみました。

お疲れTicoたん
しつこいミィねぇ

ハイ!かわいい~!!


健康診断の結果。

心音腹音異常なし。
フケっぽいのは体質で出かたも普通なので問題なし。

体重は3.7kg・・・

えぇっ?また増えてる(゜ロ ゜;)!?
小食で食いムラがあるから心配してたのに食べ過ぎ!?


『4kgは超えないように気を付けてくださいね』と言われちゃいました;

鯛とプラムの食欲がすごいから勘違いしちゃうのかも。
もうちょっと少なめカリカリでいいんだなぁ・・・

気をつけなくてはw(汗)



ぽちぽちっと

今日が病院に行く日とも知らず、
人気ブログランキング参加中
のびのびしていた朝のTicoたん。。。


にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<青毛布の君 | top | OQ>>


comment

ワクチン接種第1弾、おつかれさまでした。
Ticoちゃん、自転車移動が余裕だなんて~
すごいですね。
うちはしたことないけど、きっとビビリまくるだろうなぁ・・・

ランキングポチに笑っちゃいました。
そうそう、朝からいつも通り、のーんびり優雅に過ごす猫さんを
横目に見ながら、「今日は病院に行くという事を知らないのね。
ふふふ・・・」と思うのは、飼い主の特権?!
  1. 2010/10/14(Thu) 19:43:22 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

あははっ ほんに可愛い
テーブルの下 椅子の上 なんて微妙な空間で 妙に寛いでいるんですね
失礼ながら maquioさんの文章そこのけ 写真だけであははっ ほんに可愛い
と思って見てしまいました(いや 読みましたです・・・)
  1. 2010/10/14(Thu) 23:05:05 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

Tico、車が横を通り過ぎるのも興味深げに眺めていました。
他のコならなるべく車通りの少ない道を~とか、
なるべく車道が見えないように~とか気を使うんですが。
Ticoの場合はそんな気遣いも不要でとてもラク!
逆に車がよく見えるようなルートを選んでみたり(笑)
性格もさまざまですねぇ。

病院へ行くのも知らずににのんきにしてる…ククク。
って、つい思っちゃいますよね(^m^)
敏感なコは気づいちゃうのかもしれませんが、うちは誰も気づきませ~ん(笑)


☆doriichibiiさん

食卓下の椅子の上、Ticoの憩いの空間です(^^)
食事の準備も整った、さぁ~座って食べましょう~♪
と、椅子を引くと重っ!と思ったらTico!!てことは度々w;
大体退いてもらいますけども。座面はぬくぬくになっています(笑)

Ticoとプラムがギューギューになって一緒に乗っていることも。
可愛すぎるのでそういう場合は譲ってしまいます!!
  1. 2010/10/15(Fri) 11:04:51 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/933-fda5d5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
