喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



1周年だよプラムちゃん! :: 2010/10/22(Fri)

10月22日はプラムをうちに連れてきた日。

2009年10月22日の記事


うちのコにするつもりはなくて、
預かりだけのはずだったんですけども。

あっとゆー間に情が移り(旦那ッチは会ったその日からKOされてましたがね…)
2週間後には正式にうちのコに。。。(^^;)

2009年11月6日の記事


交差点の真ん中をふらふら歩いていたというプラム。
その場所からタクシーの運転手さんに助けられたものの植え込みに置いて行かれ・・・
そんな子猫を放っておけず拾って職場まで連れて行ってくれた保護主のOさん。
出勤途中にも関わらず・・・ただただ感謝です。


優しさのリレーで命拾いした子猫ちゃんは・・・

1周年
こんなに

1周年
おおきく

1周年
なりまちた

1周年
うふふ

1周年
みっちりでちゅ



愛らしくもたくましく(笑)
立派に成長いたしました!


1周年
なかよしこよし

1周年
Oさん、ありがとうございまちゅ



プラムと一緒に暮らすしあわせ、プライスレス!
本当にその節はありがとうございました!!



Tico姫とのくっつき姿も載せたかったのですが・・・

1周年だからって
ふんだ

思い通りにはいかず・・・(ーー;)

こんな姫さまもプーと一緒に駆け回ったり、時には一緒に眠ったり。
それなりに仲良くしていますよ~。



これからも4ぴきで
仲良く楽しくぬくぬくまったり♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2009年11月後半のプラム~ほちょほちょ


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<むぎゅむぎゅ | top | 秋の大運動会>>


comment

1周年、おめでとうございます!

もう1年ですか~早いですねぇ。。。
当時の記事も、懐かしく読ませていただきました。
あんなにいたいけな赤ちゃん猫だったプーちゃん、今では
立派なレディに☆
すくすく育って、みんなと馴染む事ができてほんとによかった
ですね。
maquioさんちの猫さんは、みんなエラいっ!
これからも可愛い姿をたくさん見せてくださいね♪
  1. 2010/10/22(Fri) 16:55:58 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

出会いはほんと偶然の重なりあいの結果
でも 文字通りご縁があって4匹はmaquio家の猫さんになってるんですよね
不思議だけどとても愛おしい関係!!
猫同士もやっぱり ご縁があって・・・ だから不思議だけどとても愛おしい関係!! って思ってるのかな?
  1. 2010/10/22(Fri) 21:46:07 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう。

数日違いで、プーちゃんも一周年記念。
おめでとう~。

よく分かりませんがあっと言う間に
4匹に増えちゃいましたね^^;
4匹から5匹のハードルは高い気がします(笑)

  1. 2010/10/23(Sat) 02:05:56 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

1周年おめでとうっ

おちびだったプーちゃんももうこんなに大きくなっていたんですねぇ。
ごーちんとプーちゃんは私の脳内では「仔猫ちゃん」のままです(笑)
きっとmaquioさんも旦那さんもそうでしょうね~

危険な場所にいたプーちゃんを見過ごせなかったタクシー運転手さん。
仔猫だ→保護しなきゃ!と保護してくれたOさん。
預かるよっと手をあげたmaquioさん。
3人のうち誰か一人でも「いや、何も私がしなくてもいいや」と思っていたらこうはならなかったのですから、ご縁は不思議なものですね。
  1. 2010/10/25(Mon) 08:38:31 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

気づけば1年ですよ~早いもんですねぇ。。。
ほちょほちょよちよち歩きだったちびこが
今ではドシドシ足音立てて歩くプラムさんにっ!大きくなったものです(笑)

鯛Tico剛健が受け入れてくれたからうちのコに…となったワケで。
3ぴきには本当に感謝感謝です。
これからも4ぴき仲良く、元気に楽しい毎日をすごしてほしいなぁ♪


☆doriichibiiさん

偶然の出会い、偶然のご縁。
タイミングがずれていたら出会えなかったかもしれないワケで…。
プラムだけでなく鯛もTicoも剛健も。
巡り合わせの不思議を感じずにはいられません!

生まれた場所は全く違う猫たちが
今こうして仲良くくっついて眠っているんですからねぇ。
うーん不思議!そして幸せっ(*^~^*)
  1. 2010/10/25(Mon) 11:57:19 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆にゃあごさん

もう1年ですから。早いですよねぇ。
プラムがうちに来た日は秋晴れの気持ちの良い日だったな~とか、
けっこう細かいことを覚えていたりします♪

3匹以上は絶対に無理!と思っていたのに気づけば4匹。。。
2DKでは4匹がMAXですね。。。(^^;)


☆nicoさん

体型も態度もズンズンおおきくなりました( ̄▽ ̄;)
でも脳内イメージではやはり子猫…永遠に『でちゅ』キャラです♪
プーちゃんと遊びのテンションが一緒の剛健もお子ちゃまキャラのまま。
もう子猫ではないことには気づいたので(笑)ヤングな猫ってカンジです~。

普段はまったく片づける気にならず荒れ放題だった奥の部屋を
あの日は急に片づけたくなり、朝からゴソゴソしていたんですよねぇ。
プラムに『今日行くからやっとけ!』と言われたかのような…!?
本当に不思議な巡り合わせ。猫神様ありがとう(笑)
  1. 2010/10/25(Mon) 12:23:43 |
  2. URL |
  3. maquo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/939-bcdde0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
