喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



プチ旅行 :: 2010/11/17(Wed)

16日、プチ旅してきました。
電車に乗ってガタンゴトンと徳山まで。

短大時代の友人ミコリンと10年振りの再会!


10年のブランクを感じることなく・・・

周南旅

パスタランチしたり(店名忘れた・・・)


周南旅

散歩中かわいい看板見つけたり。

周南旅




周南旅

車で新南陽の日下医院に連れて行ってもらったり。

周南旅

旧日下医院を改装した
雑貨店やカフェが入るお洒落スポット(?)です。

周南旅

どこを見てもいちいちかわいい(笑)

特に天井の照明器具がいいんです
大きくって本当に素敵!(あんまり写ってないけど)


この後は日下医院前にある永源山公園へと。
山頂になぜか立派な風車があるんですよ。


そして。

風車見学後、山を下る道を間違えて迷子になりかけたり・・・( ̄▽ ̄;)
駐車場に降りるつもりがなぜか真逆の場所に到着。ホワイ!?

てくてく歩いてなんとか駐車場に戻れましたが!
いや~いい運動になりました(笑)



再び徳山へ戻って〆に珈琲。

周南旅

サルビア珈琲にて

周南旅

ケーキセットをいただきました

ミコリンおすすめのチーズケーキは品切れだったので
ガトーショコラとブレンドコーヒーを注文。

すると端っこですけど・・・と
チーズケーキをサービスしてくれました!わーい!!


どちらもしっとり、とっても美味♪
おいしゅうございました(*^∀^*)

しかもミコリンのおごり!ありがとう、ありがとう・・・


お店の外に黒猫たんが。

周南旅
すりすり

周南旅
ズボッ!

周南旅
うふうふ

人懐っこいにもほどがある甘えっぷり!

サルビアさんでお世話されているのかな。
しっぽが長~い綺麗な猫さんでした。


楽しい時間はすぐ過ぎて、
あっという間に夕暮れ時。

櫛ヶ浜の駅まで送ってもらい、ミコリンとお別れです。

周南旅

夕暮れの空に浮かび上がるコンビナート、レトロな駅のホーム。
なんと物悲しい光景!


なーんて感傷に浸っていたら鉄道トラブル発生!!
下り線の貨物列車の積荷から油漏れ!?
その影響で1時間30分の足止めに遭い、車内で待機したり乗り換えしたり。
広島に着いた時にはクッタクタでした・・・(疲)

懐かしくて美味しくて可愛くて。
さらに滅多に乗らないJRではトラブルに巻き込まれ。
盛り沢山な秋の周南プチ旅となりました。

あ、山でさまよったりもしたな・・・本当に濃い一日・・・(笑)


おみやげにもらった自家栽培の柑橘類↓

おみやげ

カボスとレモン。そしてプラム(キリッ)


おみやげ

旦那ッチに買って帰ったのは銘酒獺祭としそいりわかめ!

しそいりわかめは 国近~のぉ、しそいりわぁ~かぁ~めぇ~♪
山口県民にはこのCMソングでお馴染みの会社です(笑)



周南地区は味わいのあるお店が多いです。
街並みもキレイで歩くだけで楽しい。

むかしの賑わいはないけれど今はのんびり楽しめるよい街です。
またふらりと訪れたいな。ミコリンその時はよろしく(^^)

広島にも遊びに来ておくれ♪




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
いい旅でした


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ぬくぬく | top | 仲直り>>


comment

盛り沢山な旅ですね(゚▽゚*)

JRのトラブルもいい思い出になりますね~

レモンとカボスとプラム思わず笑っちゃいました♪
プラムさんの立ち姿がツボです。。


ちなみにだっさいはうちの田舎で作ってるお酒です。。

同級生が後を継いで今や雲の上の人となってます☆

広島でもたまに置いてあるお店を見ると櫻井君(旭酒造の息子)を思いだします。。笑


美味しいお酒ですよ(^▽^)/


旦那様とグイグイ飲んじゃってください(゚▽゚*)

  1. 2010/11/17(Wed) 17:54:45 |
  2. URL |
  3. きくりん #-
  4. [ 編集 ]

いいですねぇ
4匹のママの毎日もそりゃぁ幸せでしょうけど たまには可愛い子供達の事なぞスコーンと忘れて プチ旅行でリフレッシュ
とってもいい季節ですもんね
(次の日には またまた4匹が超可愛く 目に映ったことでしょう・・・)
  1. 2010/11/17(Wed) 21:11:24 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

とってもいいプチ旅行ですね(^^)
雑誌の紹介を見てるかのようでした。

レモンとカボスとプラム。
笑ってしまいました。プラムちゃん可愛い!

私も本当にたま~に学生の頃の友達とランチとかしますが、
気分は当時のままなんですよね(^^)

お家についたら4匹が首を長くして
待っていたんじゃないですか???
  1. 2010/11/18(Thu) 00:44:48 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

☆きくりんさん

コメントありがとうございます~♪
楽しさトラブル盛り沢山の濃ゆい一日でした(^^;)

果実シリーズ(笑)
なかなか語呂がいいな~と思いまして。
柑橘系の名前ならなおよかったんですけどね。
カボスとレモンとミカン、とか!

獺祭と同郷なんですね☆
有名酒蔵が地元にあるなんてなんかいいなー。
しかも若旦那?が同級生!!びっくりです。
ケチって300ml買っちゃったのでちょっぴりですが( ̄▽ ̄;)
しっかりじっくり味あわせていただきます~。


☆doriichibiiさん

行きはよいよい帰りは(´Д`∥)!な旅でしたので
よーやくわが家にたどり着いて猫らの顔を見た瞬間
それはそれはホッとしましたよ~(^~^;)
帰宅後すぐにしたことは猫トイレ掃除に猫ごはん。
しっかりご奉仕させていただきました!

ただ。帰宅時間が大幅に遅くなってしまい
遊んであげられなかったのは非常に申し訳なかったです…★


☆tomoさん

徳山、いい街なんですよー。駅前はかなり寂れておりますが(´~`;)
ちょっと歩くと味わいのある街並み、動物園や美術館。
ポツポツとカフェや喫茶店もあるし散策にもってこいです!

学生時代の友人っていいもんですよね。。。
その後ン十年付き合えるってすごいなーとつくづく。
3年とか2年間の付き合いの濃厚さゆえ?
おとなになるとなかなか友達ってできないからなー(いい年して人見知りだし★)

プラムと柑橘類。なかなか絵になってますよね?(笑)
凛々しい表情がグゥ♪
  1. 2010/11/18(Thu) 11:24:11 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/958-21e46487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
