喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



しあわせミィ? :: 2010/11/22(Mon)

きのうはあんなに良い天気だったのに
今日は朝からお空どよよん。

朝が来ても部屋の中が暗くて気分もどよよん。


照明つけなきゃ暗いなんて・・・ぶつぶつ・・・



あ。

Tico姫
すぴー・・・

かわいいこ発見!


ストーブは暖かいしお気に入りのベッドはあるし・・・
Tico姫
Ticoはしあわせミィよ・・・


と、言っているかのような表情ではないですか!?
親馬鹿猫馬鹿の思い込みかしら(^^;)?


そうだそうだ。

天気に文句いったって仕方ない!
しあわせはいつも側にある!!


雨が降ると乾燥してた空気がしっとりするし。
パサパサなあらふぉにとっては恵みの雨だ♪


Tico姫
(カメラはよ向こういけミィ~・・・)

ん?なんか心の声が聞こえたような・・・。


寒くなると猫さんは静電気すごいから。
それもおさまるお湿りはとても大切(^^)





【余談】

ポストに入ってたおもちゃのチラシを見ていたら
(おもちゃのチラシを見るのはこどもの頃から大好き!)
こんなモノが目に入ってしまったのよ
・・・・・
なかよしペットショップ★

ショップでの生体展示販売に疑問を持つ身としては複雑な気持ちになるおもちゃ・・・
せめてペットサロンだったらよかったのに

この冬一体何人の女の子がこのおもちゃを手に入れ無邪気に遊ぶのかな
なんだか切ないっす




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
お金で買えないしあわせもあるミィ~


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<プラムでドン! | top | くろぐろ>>


comment

両手伸ばしがなんともかわいいです~!
猫とストーブ・・・しあわせな組み合わせだわ~。
たしかにそろそろ静電気シーズンですよね。
うちはなぜかいつもたからどんが静電気の被害にあっている気がする・・・。
私もドアとかは怖いな、と思ってビビりながら触りますが、猫だとついつい忘れてビビっときちゃうんですよね。

今はこんなおもちゃができてしまうくらい当たり前のようにペットショップで子猫たちが売られてる時代ですが
いつか生体販売をしないことが当たり前である時代がきたらいいのにな。
そしてみんなあたたかい家とごはんがあるのも当たり前になりますように!!
  1. 2010/11/22(Mon) 19:06:57 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに朝から雨が降りました。
気分はどよん、でも猫さんはいつも通りにてれーん。。。
どのおうちもそうですね。
猫さんは嫌なことや悲しいことがあっても、癒してくれる大事な
存在ですね・・・♪
  1. 2010/11/22(Mon) 19:28:51 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

縁あってうちの子になってる犬や猫 せめてそのうちの子だけでもしっかり幸せにしてあげましょう!!って気持ちでもOKじゃないでしょうか?
Ticoちゃんの『なぁ~んにも考えてないでしょ貴女・・・』みたいな幸せなお手手が見えるんですもの それだけで十分です
  1. 2010/11/23(Tue) 17:43:23 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

☆ねこぶろさん

買った当初はふかふかしすぎで不人気だったチェックのベッド。
数年寝かせて(こんなのばっか…)ようやくTico姫のお気に入りになりました~。
まるまってよし、伸びてよし。ストーブ前で大活躍しています!
徐々にピリッときてますきてますi-5
通りすがりの猫をなでると時折ピッ!ときます…(^^;)
たからどん氏の方がパチパチ体質?
大きい分、より帯電しちゃってパチッときちゃうのかな???

そうなんですよねー…
ペットをお店で見て買うのが当たり前だと大半の人が思っているから
こういうおもちゃが登場するんですよね。
日本のペット業界の現状、変わる日は来るのかな…
来てほしいな…。


☆アン子さん

雨の日の猫は静か…とか、聞いたりもしますが
うちは若武者がいるので変わらず大騒ぎの雨の日でした(^^;)
みんにゃ元気だー!(笑)

のんびりたらたらする姿に和み、大騒ぎする猫に元気をもらい。
(騒がしすぎると怒ったりもしますけどw)
ホント、元気の源ですよねi-80


☆doriichibiiさん

どういう経緯でやって来たコでも、かわいい大切な家族ですよね。
例えペットショップで衝動的に買ってしまったコでも
大切に可愛がっているひとも沢山いるとは思うんですが…。
繁華街の激安ペットショップとか、目に入ると切なくてやりきれません★
(なるべく避けて通っちゃう腰抜け者です…)

生まれてきたからには犬だって猫だって、
エキゾチックアニマルだって、みーんな幸せになってほしいi-80
と、うちののほほんと幸せそうに眠る猫らを見ていると思っちゃうのでした。
  1. 2010/11/23(Tue) 19:50:28 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/961-9633cb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
