喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お客さん :: 2010/12/03(Fri)

きのうの出来事。

隣県の友人しっちゃんがやって来ました。


まずはchilloutでランチ。

ランチ
日替わりランチプレート

生野菜サラダ・豆腐サラダ?・ひじきの五目煮・茄子揚げ浸し?・肉団子・海老のフリッター

ごはんとスープ、ドリンクが付いて800円です。
ボリューム満点、野菜たっぷりでうれしい!

茄子がおいしかった~。
塩っぱいにんにく風味で絶対にビールに合うだろうな~って味!
もちろんご飯にも合いますが(笑)


+200円でケーキ付き♪

デザート
かぼちゃのチーズケーキ

デザート
ラズベリー入りガトーショコラ

はんぶんこして食す。
どちらも美味しぃ~!

でもかぼちゃのチーズケーキの方が好みかな・・・
ラズベリー入りガトーショコラは酸っぱほろにがな大人風味です(^^)


結構近くにあるカフェなんですがなかなか行く機会がなく。
ちょこちょこ利用したいもんです!



食後はうちに移動して
猫らとしっちゃん、久々のごた~いめ~ん。

どっしり
お客人、よくおいでなすったニャ

お客さんが来ると、なぜか輪の中心にいたがる鯛(^^;)


どっしり
お客人のお相手はこどもにまかせたニャ・・・

遊びには興味のない素振りですが


気になる・・・
チラっ

実はチョー気になってる!


やる気満々
いい動きでちゅねぇ~

はしゃぐプラムの側には


気になる・・・
そっとうかがう・・・

耳で様子をうかがう、鯛にぃの姿アリ(笑)



時間が経ってくると雲隠れしていた黒猫コンビも
徐々に慣れてきて姿を現すように・・・

Tico姫
こっそり

定位置キープのTico姫。


ゴーちゃんも遊びに参加してたけど
落ち着かないようであっちこっちウロウロするから撮影出来ず★


天候が急激に悪化し、突然暗くなっても
プラムさんのやる気は衰えず!

やる気満々
ねらってねらって~・・・

やる気満々
どーーーん!!

ヤングは疲れ知らずです。


やる気満々
ふんっ!

やる気みなぎるお顔(^^)


あ。

さすがにお疲れ
ふぅ~よく遊びまちたぁ~

さすがに疲れたようで、最後はごろん(笑)



ぽちぽちっと


隠れていた黒猫コンビが姿を現すと
人気ブログランキング参加中
そっと身を引いちゃう鯛なのです


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛Ticoプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<内弁慶 | top | お昼寝姿もいろいろ>>


comment

うわぁなんて素敵なランチ&ケーキセット♡
お料理もしかり、でもお皿や盛りつけもいい雰囲気ですね。
1日30品目を目指しているわたしにはうってつけのcafeです!

猫ちゃんたちはちゃんとお客様もおもてなしもできたようですね。
(特にプーちゃん)
せっかくお客様が猫じゃらしとかで遊ぶ気まんまんでも、
猫様がその気になってくださらないと、しーん。。。みたいな
変な空気なりますもんね(笑)←うちだけ?

最後にでーんと寝そべるところも無邪気な感じで可愛いです♡
  1. 2010/12/03(Fri) 19:13:53 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

お客様に対する 4匹4様のおもてなしが可愛いなぁ 

私がもし maquioさん宅にお邪魔したとしたら・・・ どの子が一番だろう?
プーちゃんの無邪気さもたまんないだろうけど 鯛君のシャイな感じも捨てがたいよねぇ
時間とともにどこからともなく出現してくる 黒猫コンビにも グッと惹かれるだろうしぃ・・・
やっぱり 4匹4様だからいいのかもね
  1. 2010/12/03(Fri) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうなランチですね~(^^)
しかも体に良さそう~。

猫達はみんなお客さんが来られても大丈夫なんですね!
うちは最初はみんな逃げてしまうのです。
徐々に慣れていくって感じです。
みんな集合してくれたらうれしいですね(^^)

鯛ちゃんはみんなの指導をしているんですね!
可愛いですね~(=´▽`=)
  1. 2010/12/04(Sat) 00:40:23 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

ボリューム満点なのにお値段はリーズナブル。
+200円で付けれるケーキもしっかり大きいんです~。
店内も可愛いし、大満足のランチでした♪

鯛プーはお客さんに興味津々でうろちょろつきまとい、
Ticoゴーは右往左往と逃げまどった挙句ドロンと雲隠れ!
はちわれと黒猫で反応が分かれるのが不思議です(^^;)

プーちゃんは末っこらしく天真爛漫に遊びまくり
鯛は気のない素振りをしつつも、時折じゃらしに飛び掛かってお客さんをびびらせ(笑)
普段とは違う猫さんの様子を見れるのも楽しいんですよね~(^m^)♪


☆doriichibiiさん

来客時の反応それぞれ。
最初から最後までキャッキャとはしゃぎまくりなプラム。
鯛は突然ドーン!とじゃらしめがけて突進してくるので注意が必要(笑)
黒猫コンビは雲隠れ…でも慣れてきたら少しずつ顔を出すように…。

おんなのひとだったら黒猫コンビの警戒心が消えるのも早いんですよ。
(おとこのひとだとずっと出て来ないことも…)
機会がありましたらまぼろしの黒猫コンビを見つけにおいでくださいませ~(^^)ノ


☆tomoさん

ちょっとずつ、色んなものが食べられるって嬉しいです~♪
家ごはんのヒントにもなったし。茄子、真似してみたい!!

黒猫コンビは慣れるまでに時間がかかるけど、はちわれコンビは平気ですねぇ。
玄関からずーっとついて回ります(^^;)
黒猫コンビが出てくるまで1時間以上かかったかな?
出てきても居間の入り口から中に入ってくるまでさらに時間がかかるしw★
これが猫らしい行動なんでしょうけどね…プーちゃんははしゃぎすぎ!?(笑)
  1. 2010/12/06(Mon) 09:42:45 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/968-b508c1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
