喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



クリスマスっぽく♪ :: 2010/12/10(Fri)

猫の首輪工房さんで注文していた
クリスマス首輪が届きました♪


クリスマス柄
どうでちゅ?

白地に金の星柄☆


クリスマス柄
ぼやや~

首輪の写真って撮りにくい・・・( ̄~ ̄;)


クリスマス柄
キラリ

ゴーちゃんも白地に☆。
太さ違いのお揃いです(^^)


クリスマス柄
ふご~・・・

赤い毛糸の編み物柄で


クリスマス柄 
おとなのペアルック

鯛さまとTicoたんもお揃いに。
金属パーツを金色に変更してもらいクリスマスっぽく。


今回は、THEクリスマス!な柄ではなく
クリスマスっぽい雰囲気の首輪にしてみました。

だってクリスマス過ぎても使いたいしー(笑)


寒い時期用首輪ってことで。。。(^m^)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
おにあい


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<去年の今頃 | top | みどらー>>


comment

みんな似合う~!
2匹つずおそろいってのもニクいですねぇ♪

プーちゃんとゴーちゃんは、撮影に協力的ですね!
首輪撮るから上向いてっていわれてるみたい(^^)

それに比べて年上の2匹・・・(笑)
さすが大人の余裕。

あまりに対照的で、変なとこに笑っちゃいました☆
  1. 2010/12/10(Fri) 14:36:05 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

かわい~v-238
プーちゃん、ちゃんと上向いてなんだか健気でえらいっ!
首輪っていいですね。(あらためて・・・)
うちは小さいころふたりそろってさるぐつわ化して以来、
なんかびびっちゃってしてないんですが
なんかマネしたくなっちゃいましたっ!!
  1. 2010/12/10(Fri) 17:19:52 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

人間もさぁ 一点豪華主義ってかなりカッコ良かったりしますよね 猫さんの首輪も そんな感じ・・・
ちょこっと見えるおしゃれ 奥ゆかしいおしゃれ maquioさんの愛 いっつもしっかり4匹に伝わってることでしょうね だって可愛いし お似合い いうことなし!! ですもん
  1. 2010/12/10(Fri) 22:36:47 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

クリスマス首輪ですか~なかなかオシャレですね。しかもキラッキラッでかわい(^^)
  1. 2010/12/10(Fri) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. 薔薇 #-
  4. [ 編集 ]

みんな新しい首輪が似合ってますね~(^^)
とても可愛いです。
クリスマス用だとすぐ終わってしまいますよね(^^;)
プラムちゃんの白い首にも白い首輪が栄えてますね~。
  1. 2010/12/11(Sat) 02:16:58 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

似合ってるといっていただきありがとです~!
赤と白をチェンジしたりペアを変えれば色々な組み合わせが可能に。
少ない本数でいかに楽しむかを考えて選んでみました(^^;)

遊ぶの大好きなコは撮影しやすいです。
おもちゃがなくても指をカシャカシャ鳴らしただけでハッ!と上向きに♪
おとなは指を鳴らしたぐらいじゃ動じませんから…
マイペースなので眠ってるとこを狙うしかありませんでしたw( ̄▽ ̄;)


☆ねこぶろさん

そうそう、さるぐつわ状態になっちゃうんですよねぇ★
鯛も子猫期にその状態になってしまい猫もひとも大パニック!

その当時はPC持ってなかったので子猫用首輪なんてものがあることも知らなくて。
Ticoは猫の首輪工房さんの子猫用首輪で、
剛健・プラムは56nyanさんのはじめて首輪で慣らしていきました。
(56nyanさんの方がすぐにはずせます)
猫兄弟もはじめて首輪でトライしてみてはいかがでしょ~(^^)♪


☆doriichibiiさん

ある意味にんげん本位の楽しみなんですけども。
(万が一の脱走時にも役立つとは思いますが…)
やはりかわいい首輪でお洒落した猫らはよりかわいいです♪

鯛ひとりっこ時代は一度に3、4柄注文して
とっかえひっかえ状態でお洒落を楽しんでいましたが
今は吟味に吟味を重ね、長く楽しめる柄の首輪を注文しています…(^^;)
  1. 2010/12/13(Mon) 15:43:08 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆薔薇さん

出来ることなら春夏秋冬、季節ごとにあれこれ買ってみたいんですけども。
4ぴきいるとなかなかそうもいかないんですよねー(^^;)
でもクリスマスくらいは!と思って選んでみました♪


☆tomoさん

首輪屋さんから新作メールが届くたびに心が踊るのですが
4ぴきいるとなかなか絞り込めなくて。。。
何度注文を見送ったことか(^^;)

でもクリスマス柄は絶対注文するぞと気合をいれてセレクト!
これなら冬の間はいけそうだ~と(自己)満足しています(笑)
  1. 2010/12/13(Mon) 15:53:48 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/973-5e704455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
