喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



風邪。。。 :: 2010/12/14(Tue)

なかなか完治しません★


今朝、喉の調子は少しよくなっていたけれど
かわりに頭痛がガンゴン Σ(´Д`)

旦那ッチを見送ったあと頭痛薬をのみ
お昼までお布団で安静に・・・


鯛プー
添い寝してあげてるんだニャ

してはいるんだけど・・・
股は猫らに占拠されて身動き取れないし!


鯛プー
うれしい?

それはもちろんうれしいですけども。


鯛プー
鯛もうれしいニャゴロゴロゴロゴロ・・・

いそいそと近づいてきて
愛のゴロゴロを聞かせてくださる鯛さま!

少々身動き取れなくったって
やはり猫らと一緒はしあわせだーーーっ!!


ゴーケン
ぐぴーぐぴー

ゴーちゃんは母の横。

敷綿毛布のダサさには目をつぶってください・・・
柄と色はダサイが肌触りはサイコーなのです・・・



鯛プー
じゃ、おやすみぃ

戻ってまた眠るんかーい。



頭痛が少し楽になったのでお買い物に出掛け、
箱入りみかん買ってきました。

風邪にはやっぱみかんだよね、てことで~

みかん
ババンッ!

みかん
すりすり

3kg入りの小箱です(^^;)


八百屋の店頭の特売みかんしか買ったことなかったんですが
(200円詰め放題とか・・・)
やはりいいみかんは美味しいー!

特売みかんは当たり外れが大きいけど
いいみかんは全部甘いね!!

これからはケチらず美味しいみかんを食べよう・・・
そう心に決めた2010年、師走。

風邪をひく前からしっかり食べなきゃなとも思いました・・・



ぽちぽちっと

みかんを食べた後は
人気ブログランキング参加中
猫にチョー避けられるけどね(涙)


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<鯛・予防接種 | top | 去年の今頃>>


comment

風邪流行ってるみたいですね。。
みんなに添い寝してもらって早く治りますようにっ!!
ゴーちゃんの人間のような寝姿がたまらんです~!
布団に入ってきてくれるとうれしいんですけど、
ほんと身動きとれないですよね・・・。
猫ズに場所譲ってたら自分は横向きにしか寝れないスペースになってたり!!
川の字を覚えてくれたらみんなでもう少し快適に寝れると思うんだけどな~というこの頃です。
  1. 2010/12/14(Tue) 17:51:54 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

昼と言わず 夜と言わず・・・
人間が 横になると必ず添い寝してくれますよね
こんなにも可愛い存在 他にはないんじゃないでしょうか?
多少身動きがし難くっても 許せます!!
いっつも いっつも 添い寝してくれる可愛い子供達のためにも みかんを一杯食べて 早く元気になってくださいね
  1. 2010/12/14(Tue) 21:06:31 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

風邪の方は完治されてなかったんですね~!
大丈夫ですか???
良いみかんでビタミン接種ですね!

猫達の看病で多少はましになったんじゃないですか?(^^)
鯛ちゃんに添い寝してあげるって言われたら、喜んで~!!です(^^)

猫達と寝るのはうれしいのですが、同じく身動きがとれませんよ(;^_^A
猫が第一になってしまいますよね~。
  1. 2010/12/15(Wed) 00:39:59 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

あらまぁ、風邪だいじょうぶですか??
頭痛は辛いけど、猫ちゃんたちと一緒に休む理由ができた
ということで♡
猫ちゃんたちもきっと嬉しかったと思いますよ♪

とはいっても、やっぱり身体が資本。
みかんいっぱい食べて、早く元気になってくださいね☆
  1. 2010/12/15(Wed) 11:06:28 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

☆ねこぶろさん

そうそう…朝方寒さに目覚めると布団のはじっこで眠っていることも多々アリ★
猫らはもちろんど真ん中でほこほこと( ̄▽ ̄;)
いい位置に入りなおそうとしても重しがあって入れなかったりw。
ま、少々押しのけてでも無理やり入り込みますけどねー!

風邪ひいてるひと優先でお布団使わせてほしいけど…
猫さまはお構いなしでございます(笑)


☆doriichibiiさん

お布団の準備をするだけで鯛はそわそわしちゃいます。
お昼寝用にお布団や毛布を用意する時もしかり。
添い寝が好きなのかお布団が好きなのか…
出来ることなら前者であってほしいけど…( ̄~ ̄;)

理由はともかく一緒に眠れるってホントに幸せなことですだ。
お布団inの時は直はらもふがたまりません♪
  1. 2010/12/15(Wed) 12:36:15 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆tomoさん

土日に姉が泊まりに来たので、調子に乗って出歩きすぎ遊びすぎ…
そのおかげでぶり返したと思われます。反省★
みかん、いいですよね~手でむいてすぐに食べれるのがとてもいい!
この冬はみかん常備して、もう風邪はひかないようにしたいです。。。

鯛の添い寝はうれしいですが落ち着かないんです。
股っこ占拠で身動き取れない→目が合う→顔付近まで接近→
腹もしくは胸圧迫→大音量のゴロゴロで甘える→股っこに戻る…
以下繰り返し(^^;)
落ち着かないヨ~~んも~とか言いつつチョー嬉しいんですけどね(笑)


☆アン子さん

みーんなふかふかの掛布団大好きなので
ワタシがいつまでも寝ているとラッキー♪って思ってるかも…(笑)
ワタシも猫らとダラダラできて身動きとれず苦しいながらも幸せでした(^^*)

猫パワーかみかんパワーか、今日はほぼ復活!
頭痛はするけど喉が治ればこっちのもです(`▽´)v
いろいろ頑張らなくては…年賀状とか年賀状とか年賀状とか…(笑)
  1. 2010/12/15(Wed) 12:51:11 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/975-687091e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
