喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



鯛・予防接種 :: 2010/12/15(Wed)

本日、鯛の予防接種をすませました。


今朝は喉の調子もいいカンジだし
採尿に成功すれば鯛を病院に連れて行ってもいいかな。

ためしに鯛をトイレに連れていってみたらば・・・
即、おちっこ体勢にはいってるしー!

用意しておいた容器であっさり採尿完了☆
鯛さま・・・単純ね・・・。


でもキャリーに入ってくれなきゃ出掛けられないしな。

ひとまずキャリーを押入れから出して
フリース敷いたり準備だけはしておこう・・・
て、すぐに入ってるしーーーー!!

鯛さま、マジで単純すぎますぅ(;▽;)


予防接種完了
うろうろ・・・

帰宅後、落ち着きなく室内をうろうろ歩き回る鯛さま。
と、においチェックにつきまとう剛健。


予防接種完了
放心状態・・・

鯛も6歳。
今年から尿の検査をしてもらうことに。

検査の結果、尿には問題なし!ヨカッター!!

が、大問題発覚。
体重増えすぎてました★

去年は6.5kgだったのに今年はなんと7.2kg!!!
つ、ついに7kgオーバーですよ。。。
先生もこれには苦笑。。。

体重管理、もっとしっかりしなくちゃなぁ・・・
飼い主猛省です・・・(´_`;)

体重計、なにがなんでも買わなきゃ!
鯛ちゃん、一緒にダイエットだよ!!



そんな7kgオーバーの鯛に絡む猫が一匹。

プラムさん・・・
くんかくんか

プラムさん・・・
くちゃいでちゅ!病院くちゃいでちゅ!!

プラムさん・・・
ヘンなにおい!あっち行けでちゅっ


この娘は本当に病院臭が嫌いらしい★

嫌いすぎてイライラするのか鯛に出会えばシャーシャー!!
関係ないのにTicoにも剛健にもシャーシャー!!!

明日か明後日には自分も病院へ行かなきゃならぬのに。

大騒ぎする姿が今から目に浮かぶよ・・・
あぁ気が重いったら・・・( ̄ω ̄;;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
次はあなたの番よプラムさん!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<プラム・予防接種 | top | 風邪。。。>>


comment

そうか、1匹ずつ連れて行くと帰ってきたときににおいチェックされるんですねぇ!
うちはいつも2匹とも連行してるんで、帰ってきたら2匹そろって放心してますけど・・・。
次は自分の番なプラムさま、、無邪気過ぎますっ!
それはそうと鯛ちゃん!7キロオーバーですかぁ。
うちもT氏が6キロオーバーなんで体重には多少敏感なんですが鯛サマという先輩がいると思うとちと安心。。
寒い中お疲れさまでしたっ!!
  1. 2010/12/15(Wed) 17:24:28 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

ごめん 笑っちゃダメだよね
でも プラムちゃんの反応がおかしくって・・・
御本猫プラムちゃまの病院へ行く日は大丈夫でしょうか? 私もちょっと心配です・・・

ps:鯛君の体重 7キロ台だなんてぴっくりです・・・ 本当にびっくりです そんな体重にはみえないんですけどねぇ
  1. 2010/12/15(Wed) 21:43:12 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

寒い中、お疲れ様でした!
鯛さま・・・
鯛さま・・・・・7k肥え超えですかーーー∑(=゚ω゚=;) マジ!?
そんなん全然見えなかったので、ビックリいたしました^^;
骨格が大きいのもありますよね!
でも抱っこしてみた~~~い^^
  1. 2010/12/16(Thu) 00:53:13 |
  2. URL |
  3. ノンママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ねこぶろさん

そっか!実兄弟なら予防接種も一緒に受けますよね。
うちは寄せ集め兄弟なので微妙に接種時期がずれています。
自転車で連れて行くので1回に1匹が限度とゆーのもありますが☆

しかし…7kgオーバーにはさすがに仰天!そんなに増えていたとは大ショック★
先生には6kg台はなんとかキープで、と毎回言われていたのに…(;_;)

ホームセンターの初売り特売サイエンスダイエット・ライト、絶対に買わなきゃ!!
(今はTico姫の好みにあわせてロイカナ・インドア…カロリー高め;)
たから氏も6kg台超えないよう気を付けてくださいね。
7kgはさすがに衝撃的です。。。(涙)


☆doriichibiiさん

ヘロヘロになって戻ってきた鯛兄様に対してひどい振る舞い★
そういえばTicoにもゴーちゃんにもシャーシャー怒ってたなぁ…
プラムさんってば鬼妹なんだから…( ̄_ ̄;)

きょう連れて行く予定なんですけども。
きっと病院までの道中鳴き通しだろうし、ついでに診察室では威嚇しまくりだろうし…
気が重々々々~い!しかも極寒だし…憂鬱度さらにupです★

7kg…doriichibii家のワンズの誰よりも重いんですよね…
診察室で思わずえ゛え゛っ゛ー!?て言っちゃいましたよ…(滝汗)


☆ノンママさん

自転車通院なので寒さが身にしみます。。。
猫も寒かろうとは思うのですがフリースぐるぐる巻きで耐えてもらっています(´_`;)
(鯛とプラムを一緒にタクシーで、とも思ったけど2匹を1人で運ぶ自身がなかった…)

そうなんです…ついに7kgの大台に乗ってしまいました…!!
鯛の大きさに見慣れているので体重増加に気づかず★
体重計は数年前から壊れてるし。トホホ。
低カロリー食に切り替えて少しは運動もさせなくてはです(ーー;)
来年は6kg台に戻しますよwそしてワタシも少しは痩せなきゃw(決意)
  1. 2010/12/16(Thu) 08:48:47 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

さっすが長男!鯛くんはえらいなぁ。
きっと、下の子に見本みせちゃるバイ!って張り切ったのかも
しれませんね(^^)

一方、プーちゃんのやつあたりときたら(笑)

今日は福岡は初雪です。
病院、いけたのかなぁ・・・?
風邪ぶりかえしませんように。
  1. 2010/12/16(Thu) 10:30:05 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

鯛はえらいというか…どちらかというと鈍ちん?
ゴーちゃんはキャリーを出した途端に嫌な気配を察知して逃げ出すのに;
飼い主的には鈍ちんな方が連れ出しやすくて助かりますが!(笑)
プー子は道中鳴き通しで猫も人もくたくたになりますー★
なんとか無事に帰って来れてホッと一息。

しかし今日は本当に寒い!
福岡は雪ですかぁ…風邪ひかないように暖かくお過ごしください♪
  1. 2010/12/16(Thu) 13:50:23 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/976-7cef42d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
