喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



プラム・予防接種 :: 2010/12/16(Thu)

きょうは本当に寒い!
きのうも寒かったけどきょうはより寒々。

こんな日に自転車で病院はかわいそうだけど
明日になれば暖かいというワケでもないし・・・

しっかり防寒対策をして、
プラムさんと病院へレッツゴー!!



予想通り行きも帰りも道中鳴き通し★

に゛ゃ゛あ゛ー に゛ゃ゛あ゛ー に゛ゃ゛あ゛ー

猫の鳴き声にいぶかしげに振り向く道行く人々。
飼い主、いたたまれません。


帰宅後プラムさん。

おつかれプラムさん
ふごー・・・

鳴きすぎて鼻どピンク。 
 
 
おつかれプラムさん
おでかけ、嫌いでちゅ・・・

スンスンしてるのはTicoたん。
この時はシャー言われませんでした!


おつかれプラムさん
んもーんもー

落ち着きなく毛づくろい。


おつかれプラムさん
ハッ!

居間からの視線に気づく!


おつかれプラムさん
見んなでちゅよ!こっち見んなでちゅよ!!

かなり気が立っておりました・・・(´ω`;)



で、今は・・・

おつかれプラムさん
すや~・・・

落ち着きを取り戻しストーブ前でぐっすりこ。


おつかれプラムさん
すやや~・・・

ふっくら福々しい。


えと~・・・
福々しいのはいいんですが、ふっくらは大いに問題ありでした。

ふっくらむっちむちだな~と
かねてから思っておりましたが。
プラムさんの体重、なんと4.85kg!!!!!

女子猫としてはかなりの重量クラス・・・まずいです★
せめて4kg台前半に抑えたいですね~と先生はきょうも苦笑い。

来年の予防接種までには4kg台前半にしてみせますと
バッチリ決意表明して帰ってまいりました。トホホ。


鯛とプラム、そしてワタクシ。
気合入れてダイエットに励みたいと思います。。。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
だって何を食べてもおいしいんでちゅもの~


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<不機嫌プラムさん | top | 鯛・予防接種>>


comment

かわいいプラムさん(*⌒∇⌒*)テヘ♪

やっぱり予防接種はしないとダメですよね~
来年こそはミニさんの体重測定と注射を目標にしたいと思います(笑)

もう何年もつれて行ってないような…

親失格ですなぁ。。

maquioさんを見習いたいです(゚▽゚*)

  1. 2010/12/16(Thu) 17:58:46 |
  2. URL |
  3. きくりん #-
  4. [ 編集 ]

ナカーマ!

あらまぁ。
プーちゃん、あんこより重いじゃないの~(汗
それはちょっとヤバいよって獣医師からは言われますよね。。。
あんこもいっつも「デブらせすぎ」と指摘されてます。
女子は手術後ホルモンバランスが崩れるせいかたぷたぷになりがちですし、管理が難しいですよね。
ダイエット、がんばれー!
  1. 2010/12/16(Thu) 19:02:27 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした~!
ほんと耳も鼻も真っ赤っか(笑) ストーブの前で温めないと。
ダイエット・・・減量なんて鬼の気持ちで挑まねばなりませんねぇ・・・。
(我が家は頑張っても現状維持がいっぱいいっぱいだよぉ。)
しかもプラムちゃん育ちざかりなのにー!!
  1. 2010/12/16(Thu) 20:03:55 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

よりによってこ~んな寒い日に
よりによって病院ですって!?
そりゃぁプラムちゃんのお怒りはMAXでしょう
しかも 勝手にダイエット宣言までされちゃって・・・
鯛君もプラムちゃんも俗に言う『幸せ太り』 ゆっくりゆっくり ダイエットしてくださいませ・・・
本当に お疲れ様でした
(ちなみに我が家のわんこ 今日体重計ってみるとドリ5.6㌔ いち5.1㌔ ビー坊5.2㌔でした あれれ?)
  1. 2010/12/16(Thu) 21:55:40 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

プーちゃん、お疲れ様でした。
maquioさんも寒い中お疲れ様でした。
風邪をぶり返さないように気をつけて下さいね。

鯛君とプーちゃんとmaquioさんがダイエット?
我が家は人間二人ともっぴぃがダイエットです…。
みんなでダイエット頑張りましょう!(笑)
  1. 2010/12/16(Thu) 22:41:25 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

鯛ちゃんに続き、プラムちゃんもお疲れさまです(^^)
やっぱり病院は嫌ですよね~。
ダイエットですか!!
やっぱり太り過ぎはダメみたいですよね。
冬はどうしても太っちゃいますね~(;^_^A
うちのおっさんも今後気をつけていかないといけませんね~。
久子さんはスッキリスリムでうらやましい体型です!
  1. 2010/12/17(Fri) 00:59:03 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

☆きくりんさん

外出大嫌いっこを連れ出すのはなかなか大変ですが(帰宅後はゲッソリ…)
年に一度の健康診断も兼ねているのでここは心を鬼にして(`´;)!

予防接種が体質にあわず体調を崩す猫さんもいるようで賛否両論ありますが
うちの周りは野良っこちゃんも多いので接種するようにしていますw。
(アパートの駐輪場脇が一時猫トイレになってたし…;)

ミニさんもぼちぼちシニア世代?
健康維持のためにも健康診断は受けた方が安心かもしれませんね♪


☆nicoさん

あんこちゃん大きい!と以前驚いたような気がするんですが(^^;)
プラムはさらに上いってました…4.85kgて…★
お世話になっている病院の先生は優しいのでやんわり注意されるカンジなんですが
(でも4.85kgには思わず二度見してましたよ…)
厳しい先生なら絶対に怒られてるハズーッ(゜Д ゜;;)

Ticoたんは食に淡泊なのでほっそり体型維持しやすいけど
プーの食欲はものすごいから…はぁ~…
でも、頑張ります!目指せ4kg台前半!!(気合!)


☆ねこぶろさん

に゛ゃ゛あ゛に゛ゃ゛あ゛鳴き続け、興奮しすぎで鼻も耳もどピンクにw。
Ticoたんはキャリーの隙間から外を眺めつつ優雅にサイクリングを楽しめるのに;
プラムさん、究極の内弁慶です。。。

『減らす』って難しいんですよねぇ★
今のままだとあっという間に5kgオーバーしちゃいそうだしッ(゜゜;)
ひとまずカロリーの低い食事に切り替えて様子を見ようと思います。。。
  1. 2010/12/17(Fri) 10:02:16 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆doriichibiiさん

きのうはプラムさんにとって踏んだり蹴ったりな一日。
大嫌いな外出をさせられた上に体重計られ~の注射打たれ~の。
でも寒さはあまり感じなかったかも。
だってこんなにもふくよかさんなんですもの。。。( ̄▽ ̄;)

徐々に徐々に、少しずつでいいので痩せていただきたいです。
リバウンドしないように注意しながら頑張ります!
(ワタシも鯛も…)


☆にゃあごさん

きのうはこの冬一番の寒さだった模様(^^;)
でも帰宅後のプラムは体調を崩すこともなく元気に過ごしていて一安心でした。
ワタシは鼻水出まくりでしたがwお薬のんだら止まったのでこちらも一安心!

プラム、重いな~とは思っていたけど
ここまで立派に育っていたとは仰天しました。。。
もっぴぃちゃん、一緒にがんばろうね(^^;)
にんげんもがんばりましょー!(笑)


☆tomoさん

楽しく病院に行けたらいいんですけどねぇ
なかなかそうもいかず毎回大変…(ーー;)
特に剛健とプラム…ヘトヘトになっちゃいます★

おんなのこの4.85kgはさすがに飼い主もはずかしー!
ゴーちゃんの体重に迫る勢いの数字。いや~仰天しました;
おっさん、鯛のようにならぬようご用心です。
久子さんはスレンダーですよね!黒猫さんはスレンダー体型維持しやすいのかなぁ…?
  1. 2010/12/17(Fri) 10:45:54 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/977-600ddb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
