喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



コタツモドキ :: 2011/01/21(Fri)

座卓にごろ寝用毛布をかけて
なんちゃってこたつ作成!

電気代を少しでも抑えたくて(^^;)


コタツモドキ
ぬっくぬく

あっという間に猫だまり~♪
呼んだワケでもないのにこの状態です。


コタツモドキ
もぎゅ・・・

鯛ちゃん・・・
それってどうなの!?


コタツモドキ
あけないでー!

毛布めくって写真撮ってたら
ゴーちゃんに注意されました。

『おケツに鯛』は気にならないのに
ぬくもりが逃げていくのは気になるのね・・・



コタツモドキに気づかず、
棚上ベッドに取り残された猫がいっぴき。

コタツモドキ
温風こないでちゅ・・・

エアコン切っちゃたからね。


コタツモドキ
そしてだれもいまちぇん・・・

みんなコタツモドキ内でぬっくぬくですよ。


毛羽立って寒そうにしていたので(不憫!)
コタツモドキを教えてあげたら・・・


コタツモドキ
パラダイスでちゅ!

ためらいもなくいい位置ゲット!
プラムさん、さすがです(笑)


こたつ、もめ事の元かしらん?なーんて思ってたけど
意外にもみんなで仲良くぬくぬくしております。


本物のこたつ、ほしいよー!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
あたたかけりゃいいんだニャ!?


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<むずむず | top | モラタメました・20>>


comment

うちも…数日前に電気代きて、驚きの金額になってました。。
寒がりの2匹と1人が日中ずっと家にいるんでねぇ。

コタツモドキ、大人気!吸い込まれてく姿おもしろいですよね。
うち、2匹だけでも全然人間の足のスペースなくなっちゃってるんですが、さすが4ぴきとなると…(笑)

プラムさんの置き去り毛羽立ち姿、ツボです。。 声出して笑っちゃいましたー!
  1. 2011/01/21(Fri) 16:23:10 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いやいや、こたつもどきで十分ですよ~!
本物のこたつは、ずっといると熱すぎたりしますもんね。
それに可愛いニャンコさんがそうやってぬくぬくしてくれてると、
ますます温かいのでは・・・
肌触りもリアルファーだし♡

プーちゃん、ちゃんと気付いてよかったですね(^^)
  1. 2011/01/21(Fri) 16:45:24 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

うん… 電気代、びっくりするよね…
うちなんか15000円を超えてましたよ!
ガス代もね、割引プランなのにオドロキの1万円超えですた。
保護部屋のオイルヒーターが元凶かと思われたので
急遽1.5畳のホットカーペットを買いました(^^;

ホカペ+こたつ+毛布は皆さんよくやっておいでですよね♪
ぬくぬくでみんな仲良し。
くっつけばそれはそれでまた温かいし、ナイスアイディアです!
  1. 2011/01/21(Fri) 18:09:27 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

 

電気代・ガス代の請求におののいているのは 皆一緒なんですね でも背に腹は代えられないってやつですし・・・ 困ったもんですよね
その点 コタツもどき ナイスです!! くっついてれば あったか 毛布が あれば熱は逃げない 最高!!
なのに 『毛布 持ち上げるヤツは誰じゃいな』 そりゃぁ 非難の目は当然でしょう
見ちゃダメだよぉ!!
(私も でも 絶対見ちゃいそう しかも頻繁に 見ちゃいそう!! 可愛いもん)

余談:先日 九州電力も西部ガス(九州の都市ガス会社名 さいぶがすと読みます)も 最高消費量を記録したって言ってました あまりの寒さに 就寝時にも何らかの暖房をつけているのが原因? なぞと分析しておりました
  1. 2011/01/21(Fri) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

どこのご家庭も電気代にビックリされているようで・・・(;^_^A
うちはまだ1月の請求額が来てないのでビクビクしております・・・。
コタツモドキいいですね!
プラムちゃんもコタツモドキに参加出来て良かったね~。
毛羽立ちがあまりにも寒そうで・・・。でも何故か可愛い(^^)
  1. 2011/01/23(Sun) 01:35:15 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ねこぶろさん

真冬の電気代は恐怖ですよね(´`;)
寒さが厳しくなると電気代が前月の2倍に跳ね上がるので毎年ビクビク★

そんなわが家の救世主となるかコタツモドキ!?
ただ、猫らには好評ですがにんげんの入る隙間はちょびっとしかない。。。
そして一度入ると全然出て来なくなるのがちょっと淋しい。。。
外でぼふぼふ毛羽立ってる姿を見るよりはいいですが(笑)


☆アン子さん

シーズンオフにこたつ本体+こたつ布団をしまう場所がないので
コタツモドキで我慢するしかないのが実情…(´_`;)
いつか広~い家に引っ越すことがあれば大きなこたつを買いたいですー!

コタツモドキ内の狭い空間に猫4ぴき。
時折毛布をめくって、なかよし寝姿をニマニマ眺めております(笑)


☆nicoさん

うちも結構な金額でした…1万2~3000円だったかな!?
ガスも冬場はそれくらいかかりますねぇ★
夏と冬は光熱費が高くて当たり前、になってきているので
たまに節約家庭の光熱費を見聞きするとショックが大きい。。。(^^;)

広さ的に2ぴきが限界かな~と思いつつ設置したのにみんなで仲良くぬくぬく♪
うれしい予想外でニマニマです(^~^*)
にんげんの入るスペースがもう少しあればいうことなしなんですけどね(笑)
  1. 2011/01/24(Mon) 11:30:51 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆doriichibiiさん

エアコンフル稼働の夏よりも冬の方が電気代が高いんですよね★
冷房よりも暖房の方が電気食うんだなぁ…
お湯の温度も高くなるのでガス代も上昇↑
早く暖かくなってほしいです…春と秋、サイコー!(笑)

コタツモドキ、猫さま喜び大成功!なんですが。。。
にんげんはあまり恩恵にあずかれないのがマイナスポイント( ̄~ ̄;)
(かわいい寝姿拝見できるのはプラスポイントですけどもー)
大きな大きなこたつで猫4ぴきとにんげんでぬくぬくするのが夢です。。。


☆tomoさん

12月~3月頃までは電気代、かなりかかりますよね;
ことしは寒さが厳しいのでより高額になっているようなー!
早く暖かくなってほしい…切なる願いです(^^;)

きょうも猫らはコタツモドキでぬくぬく~
でもにんげんは寒いからエアコンもついてます;
節約への道のりは厳しい・・・!
  1. 2011/01/24(Mon) 11:47:11 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/988-e65433fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
