喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



夜鳴き猫 :: 2011/01/11(Tue)

先週末頃から
ゴーちゃんの夜鳴きが激しいんです・・・

夜鳴き猫
ゴーちゃん夜鳴きでこまったな♪

普段はこんなにいいこなのに!


あぁ~おぉ~ん あぁ~おぉ~ん
なぜかカーテンと窓の隙間に入って鳴くんですよ・・・


静かにしなさい!と怒ると
お次は台所へ移動してあぁ~おぉ~ん

しばらくすると戻ってきてあぁ~おぉ~ん

・・・エンドレス!!


深夜2時頃から朝まで続く夜鳴き。
猫もひとも眠れぬ日々。
(そんな中眠れる旦那ッチはすごい・・・)


誰かが騒ぐと起きてきちゃうゴーちゃん。
(きっかけをつくるのはTicoとみた!けっこうな悪!!)
騒ぎを起こした当猫はひとしきりダッシュしたら気がすむようだけど
ゴーちゃんは収拾つかないタイプなので延々ウロウロなぉなぉ。

ようやく静かになったと思ったらもう朝ごはんタイム。
起きろニャ!と今度は鯛に起こされてぎゃふーん。


寝不足解消のために旦那ッチを見送った後は朝寝・・・
その時はみーんな静かに眠るのに!

きょうは昼前まで眠ってから
諸々の用事を済ませるために外出しておりましたが・・・
夕方帰宅するとなんか調子悪い・・・風邪をひいたか!?

寝不足で人混み、非常に危険です。。。(`へ´;)


あちこち行ってたらお昼を食べるタイミングを逃しまして。
持ち帰った(福袋のドーナツ券で交換♪)ドーナツを食す。

チョコくま
テディパンとポンデしょうゆ

かわいい~食べられな~い
CMのまねっこ( ̄▽ ̄)


でも。

チョコくま
でろん

食べる前からクリーム飛び出してたくま~!



ぽちぽちっと

おいしいよ!
人気ブログランキング参加中
今晩はゆっくり眠りたい・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<なごやか穏やか | top | オトメン2011>>


comment

いやぁ・・・
ブログネタにはなりますが 夜鳴きは辛いですよねぇ 可愛い可愛いお顔の剛ちゃん どうしたのでしょう?
まさか こんなに寒いのに恋の季節?
本来の夜行性に なぜか急に目覚めた?
剛ちゃんだけに見える 何かがいるとか・・・
いかん いかん そんな訳ないよね
でも 一体どうしたのでしょう?
欠点もぜ~んぶ ぜ~んぶ まるごと 受け入れての 愛しの剛ちゃんとはいえ やっぱり 夜鳴きは厳しいですよぉ・・・
もし 何か原因があるなら 早くそれを解明してあげたいですね
明日の更新に 期待してます
吉報を待つ・・・です
  1. 2011/01/11(Tue) 21:22:50 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

ゴーちゃん、どうしちゃったのでしょうねぇ。
何か不安なことがあるのかな?
ゴーちゃんファンとしては心配です(>_<)

それにしてもこのドーナツ!可愛い~~。
日本ではこんなのが売ってるんですね…。

シェルター投票が始まりました。
詳しくはブログでよろしくお願いします。
  1. 2011/01/11(Tue) 23:14:54 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃかわいぃ~。
たしかに食べれない~。
そしてチョコレートすご~い。チョコレート食べた~いっ!!
嗚呼、明日ミスドに寄ってしまいそうデス…。(近くを通る予定あり)

ゴーちゃん、2時から朝までってけっこうハードトレーニングですよね!?
そして窓際・・・寒そう。。
うちもみんなが寝るころになってたからどんの発声練習始まるんですけど、いつのまにか寝てるみたいだし…。
ゴーちゃんの原因はわからないけど、すぐにみんなちゃんと寝れるようになりますように!!
  1. 2011/01/12(Wed) 10:53:29 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

夜鳴きのご苦労、よぉぉぉぉくわかります!
うちは最近はないなぁ。。。
でも忘れたころに始まって、しばらく続くんですよねぇ。

もしかしたら発情期とか・・・?
猫の発情期は季節関係ないってどこかで聞きました。
キャワいいギャルを求めて鳴いてるんでしょうか?

眠れないとほんとにしんどいですよね~
でも昼間はおとなしく、すりすりしてきたり甘えてくるので
嫌いにもなれず(笑)
飼い主を困らせるワルい男だわっ

ドーナツおいしそう!
わたしも今日はハニーディップがランチです。

くまさんって中にクリームが入ってるんですね~
今度買ってみます♪
  1. 2011/01/12(Wed) 11:24:36 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

☆doriichibiiさん

夜鳴き屋ゴーちゃん。若様ご乱心。
などとわが家では呼んでおります…( ̄‐ ̄;)

祈りが通じたのか昨晩は夜鳴きに悩まされることなくぐっすりこ!
もしかしたら風邪薬を飲んだせいで目覚めなかっただけかもしれませんが(^^;)
それでも寝が足りるって素晴らしいですね!
喉の調子はまだイマイチですが頭痛は治まり今日の体調はまずまず♪

冬休み中、夫婦そろって朝から晩まで外出…という日も多かったので
ちょっとペースが乱れちゃったのかな?とも思います。
ゴーちゃん、デリケートな性格なので。。。
いつも通りを心がけ、片手間じゃなくしっかり遊ぶ時間を作って。
しっかりケアしていこうと思います。We love Goken ですもの~!


☆にゃあごさん

一番思いあたるのは冬休み中の飼い主の不在時間の長さかなと。
鯛もひとりっこ時代に抗議の絨毯おちっこや
ストレス血尿(゜Д゜)!なんてことがあったので★
いつも通りの日常、遊び時間の確保…
落ち着いてくれるといいのですが(´_`;)
デリケート男子ゴーちゃん。今は毛布に潜って静かにおやすみ中です(笑)

かわいい上に美味しいくまさん!
ドーナツ本体?もカリッとしていて美味しいんですよ~♪
見た目は激甘っぽいですがそこまで甘くないのもミスドのいいとこ^^

おぉ!今年もはじまりましたね!!
がんばって投票させていただかねばw☆


☆ねこぶろさん

くま~美味しいですよ~♪
チョコ×ホイップクリームでコッテコテ、のようですが
ドーナツ本体?はベタつき無し、甘さ超控え目で全体のバランスよし!
ミスド、いい仕事してますね(*^▽^*)
あぁ、また食べたくなってきました(笑)

やや、たからどんは発声練習ですか!?
でも発声練習だとなんだか男らしい雰囲気!
ゴーちゃんの場合は絶対に『夜鳴き』がしっくりくるんですよねぇ。
はぁおぉ~ん、あぁ~おぉん…だもの(´ω`;)
うるさいよ!とつかまえて抱っこするとんふんふ嬉しげにクネクネしてゴロゴロ…
甘えっこゆえの所業なのかなと思うけど、オールはキツイお年頃★
なんとか落ち着いていただきたいデス。。。
  1. 2011/01/12(Wed) 11:55:49 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

鯛の鳴き声は不満たらたら感満載、ニ゛ャ~オ゛ォゥてカンジだけど
ゴーちゃんの場合はなんとも切なげ~な鳴き声なんです。
が、声はでかい。うるさい。イライラMAX!!
去勢手術をしているので発情コーラスではないと思うのですが…どうなんでしょうね?
鯛も2歳頃は落ち着きがなくうるさかった記憶があるので年頃的にこんなものなのかなぁ。
でも普段はいい子なので、なんで!?とついキリキリしちゃうんですよねぇ(ーー;)

夜鳴き声はお気に入りのぬいぐるみをおろおろと持ち運ぶ際の鳴き声と同じです。
どういう気持ちなんだろう。あぁ、ゴーちゃんと話せたら!
ひとまずいつも通り、遊びしっかり、スキンシップを図って様子をみてみますね☆

くまさん、見た目かわいく触感もよく味もよく。
いちごとキャラメルにもトライしたいです(^^)
  1. 2011/01/12(Wed) 12:15:20 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/989-4fc2b8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
