喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



舟を漕ぐ :: 2011/01/17(Mon)

***************************

前の記事でブランデーケーキと書きましたが
洋酒ケーキの間違いでした!

有名なのは三次の三上貫栄堂

洋酒がしっかりしっとりしみこんでおり美味(^Ч^)
(類似品は中までしみこんでなかったりするのよ★)

***************************


電気ストーブの暖かさを感じながら
エアコンの温風にあたりながら。

プラムさんは舟を漕ぐ。


ふねこぎプラム
うとうと。。。

舟漕ぎ姿、隠し撮り成功!


ふねこぎプラム
むーん。。。

ぶさカワ。



ね、眠ってなんかいまちぇんよ!
ふねこぎプラム
プイッ


カメラを避けて横を向く。


ふねこぎプラム
うとうと。。。

そしてそのまま再び舟を漕ぐ!


舟漕ぎうたた寝スタイルを
こよなく愛するプラムさん(笑)



にんげんの朝ごはん時、プーたんは必ず食卓にあがり
専用マット(100均の鍋敷)の上に座って舟を漕ぎます。

うとうと、うとうと。。。

眠いならストーブ前に降りてきちんと眠ればいいのに!
にんげん二人がしつこくすすめてもわざわざ降ろしても
やはり食卓に戻って、座って、ウトウト。。。


そんなことを何度も繰り返しようやく気づいたんです。
プーちゃんって、それが好きなんだね!と(^^;)

日当たりのいい縁側でうとうとするおばあちゃん・・・っぽい、
推定1歳4ヵ月のピチピチギャル(古)プラムさん(´ω`*)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ゆらゆら、うとうと


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<熟睡中 | top | 黒と白>>


comment

寝たらいいじゃん!!ってつっこみたくなりますが…(笑)
眠たい感じがたまらないのかなぁ。(寝たら意識不明になるし←わたしの場合。。)
うとうと姿、ほんとおばあちゃんみたいでかわい~。目あけたらギャルなのに!

うちもごはんの時、猫たち食卓にどしっといるんですが、正月に親戚(ワンコ飼い)にそれを言ったらすっごいびっくりされました~。
しょうがないですよね、猫は。。
  1. 2011/01/17(Mon) 19:33:57 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

うちのこらはがっつり寝てます・・・
若いからまだまだ遊びたいのかな?
わたしもお部屋でぬくぬくしたい!
最近暖房の温風で目が乾きます。
加湿器欲しいです。
ネコ達の反応が怖いですが。
  1. 2011/01/17(Mon) 21:39:13 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

しかし・・・ 器用ですよね お座りの姿勢でねんねですよ
これが人間なら 授業中も 何気に爆睡のお嬢ちゃまってところですかね
私も見て見たいなぁ みてると ホント可愛いんだろうなぁ 
  1. 2011/01/17(Mon) 21:57:29 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

舟をこぐって言葉、久しぶりに聞きました(笑)
このプーちゃんはまさしくそんな雰囲気ですねzzz
みてる方も、眠りの世界に引き込まれていく・・・

上から2枚目の写真は、どーみてもオードリー若林にしか
見えません(^^)
  1. 2011/01/18(Tue) 10:42:32 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

☆ねこぶろさん

そうそう、寝たらいいじゃーん!て思います(笑)
猫はいつ眠ってもいつまで眠っていても誰にも怒られないのに。
うとうと感を楽しんでいるかのようなプラムさん。不思議です(^^;)

猫と暮らすとひとは大らかになりますよね!
(諦めを覚えるともいう?)
食卓にいても邪魔しなきゃいいや~みたな(笑)
姉が遊びに来ると怒られっぱなしですが…( ̄~ ̄;)


☆おかるさん

他のコは舟漕ぎ行動?をしないのでこれも個性なのかな~?
本格的に眠くなったら寝床へ移動。
それまではゆらゆらうとうとし続けます(^^;)

エアコン稼働させると空気が乾燥しますよねぇ。
うちでは空気清浄器と加湿器一体型を使用していますが
大きいしうるさいしちょっと使い勝手が悪くって★
小さいかわいい加湿器が欲しいな。。。
  1. 2011/01/18(Tue) 12:01:01 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆doriichibiiさん

にんげんのお嬢さんなら美しすぎる居眠り姿として有名になってたかも!?(笑)
きちんと座ってうとうと。とってもかわいいです。
その姿をそっと盗み見するのが楽しみ♪
気配に気づくとフッと目を覚ましちゃのでそーっとそーっと(^~^*)


☆アン子さん

舟を漕ぐ。なんとも絶妙なコトバですよね(^m^)
コックリコックリ、ゆ~らゆら。
時々カクッとなって目覚めたりもするし正統派の舟漕ぎスタイルかと(笑)

あぁ!確かに若林だ!!
つり目の角度がポイントでしょうか?(笑)
  1. 2011/01/18(Tue) 12:14:59 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/993-e1fbb289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
