喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



TVっ娘。 :: 2011/01/20(Thu)

風邪がなかなか治りません。

先週から喉が腫れつづけ、今週火曜からは鼻水ズビズバ。
そして昨晩からは頭痛も(ー_ー)
・・・風邪のメジャーな症状、すべて網羅!?

だいぶよくなってはいますが
なかなか完治してくれません・・・只今鼻声MAXだし・・・。


そんなこんなで猫らの写真も撮れず。
きょうは先週金曜の写真を活用させていただきます★


テレビっこTicoたん。

世界ふれあい街歩き鑑賞中
世界ふれあい街歩き、鑑賞中。


姫さまはNHKとNHK教育がお気に入り。

旅・自然・動物系の番組はもちろん
スペイン語講座なども好き。
アクションが大きいから?


世界ふれあい街歩き鑑賞中
おじさんたち、がんばってるミィ

世界ふれあい街歩き鑑賞中
きをつけて運んでくださいミィ

世界ふれあい街歩き鑑賞中
ふむふむ



Ticoたんてばど真ん中で鑑賞するんですよ。
なので母はあまり画面が見えない。
そこそこは見えるけど肝心なところは見えない(^^;)

真剣なTico姫の様子はとてもかわいいし
その姿を見られるなら画面は少々見えなくても満足よ~(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
爪だしての画面パンチは禁止されてますミィ


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<モラタメました・20 | top | さらしもの・・・>>


comment

猫グッズ通販雑誌などに、「猫用DVD」などが掲載されていますが、いったい誰がみるんだ??と長年不思議に思っていましたが。
ここにいましたか~!!

へーほんとに集中してみてますね~☆☆
何が面白いんでしょうか??
テレビをみる猫ちゃん、はじめて見たのでうっすら感動してます。

うちはテレビはみませんねぇ。
飼い主がテレビに集中してるのを阻止するために、わざと(?)
テレビの真ん前にどっかり座ることはあるけれど。

これだけ見てると、「猫用DVD」も喜ぶかもですよ?
熱帯魚とか小動物とかが、でたりひっこんだりするもののようです(^^)
  1. 2011/01/20(Thu) 17:11:12 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

風邪流行ってるみたいですよね。
ツバ飲み込むのも痛そうな症状…。
早く治りますように!!

それにしてもticoたん、これはもう絶対にテレビ観てますよね! かしこ猫~。
視線は見えないですけど、小首かしげて何かを目で追ってますよね! かしこ猫~。

ちなみに私も世界ふれあい街歩き好きです~。
  1. 2011/01/20(Thu) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだぁ・・・
ちゃんと TV見てますねぇ 観賞してますねぇ
・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・
ビックリです

  1. 2011/01/20(Thu) 23:58:47 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

Tico姫、昨晩は『恋する日本語』に釘付けでした(^m^)
登場する小鳥やくるくる回るお花をジッと見つめる姿はおとめチック~i-80
動くモノに興味を惹かれるようです。
少し前に見た鳥の群れの映像はツボすぎて液晶画面危機一髪!!

ブラウン管テレビ時代はにんげんが煽って遊ばせたりもしていましたが
(鯛も子猫の頃はTVっこ♪天気予報がお好みでした)
今は液晶なのでちょっとハラハラ(゜~ ゜;)
ブラウン管の画面は丈夫でよかったなぁ…。

猫用DVD、Ticoは絶対に好きだと思うけど
その前に液晶ガードシート?貼らねばマズイでしょうね(^^;)


☆ねこぶろさん

風邪をひくと真っ先に喉をやられます…ツライ!
ベンザブロックのCMを見かけるとつい『ワタシは、喉から』とつぶやいちゃう;

最近ますますTVっこなTico姫です。
寒さで窓閉め切りで外を見られないせいかな!?
TVの真ん前で鑑賞したり、温風直撃のベッドに寝転んでぬくぬく鑑賞したり。
まるで休日のお父さん!?(笑)

きょうもTicoと一緒に世界ふれあい街歩き鑑賞しなきゃ♪


☆doriichibiiさん

特にNHK教育が好きみたいなんですよね~。
何がTicoの心をつかむのか?
出演者が少ない、画面がすっきりしている…???
じっくり眺めている姿、とてもかわいいです(笑)
  1. 2011/01/21(Fri) 10:19:47 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

No title

maquioさん、ご無沙汰です^^
風邪だいじょうぶ?早く鼻など落ち着くといいね。。。お大事にです ♡

遅くなりましたが、今年もこんな感じですがよろしくです。

TV、デジタル画面の方が食いつきよくない?

↓酷いね・・・この人なにやってるの???て感じ(泣)
にゃんがおとなしいからって、ひどい!
  1. 2011/01/21(Fri) 11:13:10 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

☆カオルンボさん

ご無沙汰しております~お元気でしたか!?

風邪、大分よくなりました!一昨日がピークだったのかな?
きのう一日安静にしていたら今朝はほぼ復活!
まだ声は変なんですが…動いても怠くならないって素晴らしい☆

猫にもアナログとデジタルの違いがわかっちゃう?
気が付くとTVを眺めているTicoたんです(笑)

お金稼ぐため自己満足のため。
そのために猫を見世物にするなんてホント酷い。
やり方も相当酷いし・・・早く解決してほしいです(´_`)
  1. 2011/01/21(Fri) 13:25:09 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/997-6c6e2dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
