喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



むずむず :: 2011/01/24(Mon)

今朝、様子のおかしかった鯛。
お口をちゃぷちゃぷくちゃくちゃ。


鯛さま
ちゃぷちゃぷ

ゲコゲコする前もこんな感じなので
いざという時に備えて
タオルやら新聞紙やら用意していたのですが・・・
(ゲコゲコ飛散防止!)

なかなかゲコる気配もなく!?


鯛さま
くちゃくちゃ

では何故ちゃぷちゃぷくちゃくちゃ?


もしやー・・・と思い
お鼻をチェックしてみると。

やはり、ハナクチョ!!


鯛さま
すっきりニャハ

さっそくほじほじ、ハナクチョ除去。
たっぷりとれて鯛もスッキリ♪

お鼻のお掃除、けっこう好きなんです(^~^)むふふ。
マニアック!?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
詰まるほどハナクチョたまるのは鯛のみニャリ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:3
<<姫さま | top | コタツモドキ>>


comment

鯛サマ、小さな小さなあの穴が詰まっていたらさぞかし苦しいだろうに・・・!しかもたっぷり!?(笑)
でも、外側じゃなくて内側ですか!?
外側のはとったことあるけど、あの小さいトところホジホジするのはちょっとこわいかもデス。。
  1. 2011/01/24(Mon) 15:34:52 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

へー!それはそれは勉強になりました。
うちはとったことないなぁ。。
ゲーの前兆とまぎらわしいけど、頭の片隅に覚えておこうと思います♪

ちなみに、、、綿棒かなんかでとるんでしょうか??

あと、耳掃除ってやってます??
これもしたことなくて、この前初めてしようとしたら
当たり前のように怒られてしまい、けっきょくできませんでした。
  1. 2011/01/24(Mon) 20:28:02 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ねこぶろさん

三角形の鼻の穴に三角形のハナクチョが詰まるんです鯛!
4ぴきのうち三角形に詰まるのは鯛のみ…しかも冬季限定(^^;)

詰まったものが取れかける時、最高潮にもじょもじょするようで
ぶっふー!ぶっひょー!!と激しいくしゃみ?が止まらなくなるw。
鼻の穴から吹き飛ぶまで続くのでなるべく気づいたら除去してます。
お鼻が湿っている時はけっこう簡単にとれるものなんですよ~(^v^)♪


☆アン子さん

Tico剛健プラムはハナクチョがぴっちり詰まることはないんです。
詰まってふがふがするのは鯛のみ…体質なのか?(しかも冬季限定…)

ハナクチョ除去はティッシュで。でっかいのがプラプラしてたらつまんでポイ!
中に詰まっていたらちょっとグリグリします(^^;)
鼻は湿っているからけっこう簡単にとれるんですよ。

耳は最近掃除してないな~。
汚れていてかゆそうにしていたら綿棒でササッと掃除したりしてました。
鯛も耳は鼻以上に嫌がるから掃除しにくかったです・・・。
  1. 2011/01/25(Tue) 09:41:25 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/998-17484acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
