喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



もふっこ :: 2012/04/16(Mon)

ワクチン接種サイレン泣き騒動など
すっかり忘れたかのようなおだやかプラムさん。


もふっこ
うふふでちゅ

おだやかにっこり。
それにしてもまるいお顔・・・!


もふっこ
白は膨張色でちゅからね~

いやいや。
くびの襟巻立派すぎでしょっ。


もふっこ
・・・はぁ~いい天気でちゅねぇ~

なに目ぇ細めてんだか(`▽´;)
このもふっこめぇ。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
もふっこってなんのことでちゅかね・・・あぁネムイネムイ。。。


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | comment:3



個々 :: 2012/04/11(Wed)

個々の活動はあるものの
6人での活動が見られないのはさみしい限り。



続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:0



平時忠 :: 2012/03/26(Mon)

時忠さん、ついに登場!
待ってたよーーー!!

まだ時忠くんってカンジかな(笑)




続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



夢中なのは誰だ!? :: 2012/03/23(Fri)

きのうのつづきです。


ゴーちゃんご執心のピロピロ。
プーちゃんにも見せてみました。

見つめるプラム
むむ?

見てます見てます。


見つめるプラム
なんでちゅかね?

黒々まんまるおめめにはならないものの
そこそこ興味はあるようです。

お髭がぴんっ!


剛健>プラム>Tico
ピロピロへの興味高い順(笑)

そういえば鯛ちゃんには試してなかった!


ちょっと見せつつ写真撮ってただけなのに・・・
そこに割り込む剛健
ソッコーで剛健くん乱入( ̄▽ ̄;)
ブイロクCDがとても危険な状況に・・・!

そして当然のように黒々まんまるですよ!


                        もういいでちゅかね・・・
夢中なのはやはりキミだけか・・・
チョーダイチョーダイーチョーダイ!!

ここでもピロピロを夢中で見つめつづけるのは
あなただけね剛健くんっ(^^;)


ゴーちゃんが熱く見つめるモノ、
アイスの箱のピロピロはコチラ↓
ピロピロ
さっきもいそいそと持ち運んだり隠しておいて飛びかかったり。
ひとり夢中で遊んでおりました。



剛健は・・・永遠の少年です!(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
3年前の3月のゴーちゃんも、黒々まんまるなのであった・・・


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



桜色春風 :: 2012/03/23(Fri)

大河にいよいよ登場とか
レギュラー料理コーナースタートとか。

さらにCMとか雑誌連載とか。

いろいろはじまる!春!!



続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



猫饅頭 :: 2012/02/28(Tue)

薄皮饅頭がひとつ。

プラム饅頭

もしくは・・・
やぶれ饅頭!(笑)

プラム饅頭

あんこはこしあん?

プラム饅頭

はたまたつぶあん?

プラム饅頭

念入りにしっぽケア。

プラム饅頭

別方向から撮影するとこんなカンジ。


薄皮饅頭猫はどこから撮っても
むっちりしているでのであった・・・!



【お土産猫饅頭のその後】
猫饅頭

賞味期限の2月27日にいただきました(笑)

猫饅頭
にんっ

猫饅頭
ににんっ

こちらの猫饅頭の中身はこしあんでした。
上品な甘さで美味しゅうございました・・・♪



プラム饅頭
プラム大福



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
きっと激甘(笑


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



しろとくろとくろ :: 2012/02/20(Mon)

今朝。

白系猫と黒猫が
冷蔵庫上に鎮座していました。

白系猫&黒猫
ちまっ・・・

同じようなポーズでちんまり並ぶ姿!
か~わいぃ~

小さなマットに2ぴきでなかよく座ってるのもカワイイッ!


カメラ目線な写真もほしいから
なんとか気を引こうと奮闘したものの。


白系猫&黒猫
ちらっ

よそ見。


白系猫&黒猫
ちらっ ちらっ

ダブルでよそ見(´Д`;)


よそ見の原因は・・・

黒猫&白系猫&黒猫
シュタッ!

Ticoたんでした・・・!


なぜか母の撮影を邪魔するかのように
テッテケ走り回っていたTico姫さま(ーー;)

最終的には冷蔵庫上にシュタッ!
いちばんカメラ寄りの場所にチャッカリ!!


黒猫&白系猫
さぁ、撮るがいいミィ!

的な・・・?


んもー、カメラ苦手なクセにーーー!
でも、たまには存在をアピールしたくなるのでしょうか???



【旦那ッチからのお土産】

東京土産

東京でぃーじぇー出張に行っていた旦那ッチからのお土産です。
今回のお土産に関してはかなり自信満々、かつ、得意気な様子。

中身はいったいなんでしょう?

東京土産

ニャニャーン!
にゃんと猫饅頭!!(笑)

東京土産

いつもは品川発着の新幹線なのに今回はうっかり東京駅発着。
でもそのおかげでいいお土産が買えたとご満悦でした(笑)

『東京駅はネコモノが多くていいよ~』だそうです(^^;)

猫饅頭、うれしいけど・・・
かわいすぎて食べにくいのが難点だ!!!(笑)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
くろしろくろバナー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
前のページ
