喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



昼下がりのしあわせプラムさん :: 2013/06/20(Thu)

かわいいプラムさんの姿を激写したものの
またしても画像編集ソフトに反映されないっていう・・・

でもいいの!
もうね、編集なしで載っけちゃうの!!


だってこんなにほのぼのかわいいのですから。

しあわせプラムさん
すやすや・・・

猫マンガに乗り上げつつ眠る。


しあわせプラムさん
すよすよ・・・

そのうちキッチリまくら使いしてるし。


しあわせプラムさん
ん?

気づかれた!!(焦)


しあわせプラムさん
・・・・・ふごー・・・

また眠った!!(笑)


しあわせプラムさん
ぷすー・・・

猫関連書籍に囲まれて(* ̄▽ ̄*)


しあわせプラムさん
むにゃむにゃ。。。

プラムにモニャム~ル
もっふもふ




【鯛ちゃんの舐め壊しおハゲ情報】

かなーり状態が良くなっています。
もう毛も生えてきてるの!すごい!
でも油断するとまた舐め舐めしそうなので
まだまだ用心が必要ですね(´・ω・`)

ただいまのフードは・・・
オーガニクス+ワイソンをメインに日清のグレインフリートッピング。
ワイソンは小麦入ってるんだけどねー
バランスよさそうなとこと安全性で選んでみました。




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
スウとクウをまくらに、スウスウクウクウ。。。(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | comment:4



本日も、ころりんナリ~ :: 2013/06/18(Tue)

今日も今日とてソファでころりん。

本日も、ころりんナリ
ふんふんふん♪

毛づくろい中。
左腕はナメナメしすぎないようにっ( ̄ε ̄;)


本日も、ころりんナリ
ころんころ~ん♪

ごきげん鯛ちゃん。
そして右上にも・・・黒いのと白いのが・・・


本日も、ころりんナリ
ん?どうかしたかニャ??

見てるー!

黒いのは眠ってるけど、
白いのはこっち見てるーーー!!

・・・あぁ、平和だなぁ・・・(笑)


本日も、ころりんナリ
もっふぅ。。。

うぅーす桃色のぉー
かわぁいいーきぃーみーのねぇーーー


思わず歌いたくなりますね、ハナミズキの替え歌を←


おなかはそこまでひどくないのです。おハゲ。

腕はその後舐めすぎて悪化・・・
舐めさせないように気をそらしていたらだいぶよくなり、
油断していたらまた舐めて悪化して、その後またよくなり・・・

って感じです(汗)


ある晩急に悪化させたので慌てて検索。
それまでは「猫 皮膚疾患 舐め壊し」で検索していたのですが
その晩は検索ワードを「猫 舐め壊し ハゲ」に変更。

すると「猫 皮膚疾患 舐め壊し」ではヒットしなかった
舐め壊しニャンコさんのブログが何件もヒット!
「ハゲ」ワードの威力たるや・・・!!

あちこちのブログさんを覗いてお勉強させていただきました。
その中で得たのは「とにかく舐めさせない」てこと・・・
基本中の基本だけど、ワタシはあんまり考えていなかったこと!

そこでエリザベスカラーとお洋服を検討し、
とりあえずお洋服を調達。

猫服屋さんの手作り布製エリザベスカラーも良さそうだったのですが
患部が腕なので布製だとがんばればたっちゃうかなーと思い。

数日後、お洋服到着。
薄手で半袖の着いたお洋服。
サイズも熟考に熟考を重ねて選んだのできっとちょうどいいはず!

・・・ピッチピチッΣ(´д`)

そこまで苦しそうでもないんだけどピッチピチ。
ジャストサイズすぎて鯛ちゃんご立腹。オーノー

試しにゴーちゃんに着ていただいたらいいカンジでした。
ちょっと大きいかな?くらいがちょうどいいのかも。
また失敗だよーうわーーーん。


そんなこんなでお洋服もエリザベスカラーも保留。
なるべく舐めさせないというゆるい方法実践中です。

次はエリザベスカラーを買ってみようかな・・・
舐め壊しおハゲ完治の道はまだまだ険しいのでありました。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ソファでゆるゆるまったりこ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛剛健プラム
  2. | comment:0



鯛ころりん :: 2013/06/06(Thu)

朝から暑いニャーと鯛ころりん。

鯛ころりん
台所のソファはちょっと涼しいニャ・・・

ころりん。


鯛ころりん
かわいいとこも撮ってニャ

ころりんころりん。


鯛ころりん
きまったニャ!

お顔はキリッとしてるけど、
ゆるゆるころりん(笑)


腕のおハゲとおなかの赤ぽっちが見えますね~・・・

腕の一部分を舐め壊すようになって早半年。
病院で抗生物質をもらって投薬を続ければ
1週間後にはきれいに治るのですが。
・・・投薬終了後1週間経つとまたカユカユに。

薬で抑えても根本治療にならないんですよね(´・ω・`)

それでこの度フードの見直しをしてみることに。
ロイヤルカナンをやめて、オーガニック系のフードをお試し中です。

いま試しているのはオーガニクス。
小麦ととうもろこし不使用、添加物不使用の自然派フード、らしい。

が、よっぽど美味しくないのか、
みんにゃ食べないんだよねーーーーー(涙)

鯛ころりん
仕方ないから食べてるとこニャ・・・

あまりにも人気がないので残ってるロイカナ2/3、
オーガニクス1/3の割合で混ぜても人気がない。
しかも小麦ととうもろこし入りのロイカナと合わせたら意味ないしー!
でもまるで食べないのも困るしー!!

難しい・・・

さらに1/3の分量なのにみにゃさんなんとなくおなかがゆるいような・・・

難しい・・・


そんなワケで、
ひさびさにフードジプシーになっております。

あらたなフードも注文しちゃった!
次のは気に入ってくれるといいんだけどにゃー・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
6月6日にUFOが~♪・・・みたいな体型!?(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:7



爽やかに見えるけど・・・ :: 2013/06/03(Mon)

淡い陽射しの中、
ひとつの猫ベッドにおさまる鯛プー。


先にはいってたのはプーでちゅよ

めずらしく後入りは鯛ちゃん!



上の方からうるさい音がするから様子伺いニャー

アパートの外装工事の一環で
今日は屋上の手すりのペンキを塗り替えるらしい・・・



ということでちゅ

ふむふむ。

それはいいとして、
朝日の入る時間帯、ここのベッド相当暑いでしょうに・・・


水色と緑色の寒色のおかげで
なんとも涼しげな写真に見えますが、
実際はむわむわのあつあつでしたのよ。うへー



ぐぅ・・・

気になることがあると暑さ関係なし(?)な鯛ちゃんと、
暑さに関してちょっとにぶちん疑惑のプーちゃん。

けっこういいコンビなのかも!?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2010年6月4日の鯛ちゃん♪鯛箱がまだ健在だったのね・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | comment:2



夏仕様 :: 2013/05/23(Thu)

あいかわらずブログ更新をさぼりがちで。
さぼっている間に部屋のあちこちが徐々に夏仕様へと。


夏ベッド登場。


さっそくわがもの顔


気に入りまちたよ


マッサージソファの座面も夏仕様に。


いいでちゅね


気に入りまちたよ



模様替えすると、いつでもどこでも、
真っ先に現れるプラムさん。

そしてわが物顔ww


末っこのジャイアニズム・・・



夏メニューもはじめました↓

胡瓜と生姜のコレ、今季初漬け^^

コレを作ると夏が来たねぇ~って思います。
胡瓜が安い季節の到来☆




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2010年5月24日のプラムさんはこんなに細かった!(驚愕)


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. プラム
  2. | comment:5



スカイツリー 4月20日 :: 2013/05/15(Wed)

さてさて東京2日目。

この日はブイトモさんがチケットを当ててくれたので
無事にコンサートに行けることになっておりました。

19日はワタシが申込んで見事に玉砕・・・
20日のチケットgetできたブイトモさん強運だ・・・(感謝)



コンサートは14時から。
午前中は空き時間。

ならば、行くしかないでしょ!?てことで、
いそいそと行ってきました東京スカイツリー!



地下鉄の駅から出るといきなりドドーン!!!




でっかい!!!!!
写真じゃさっぱり伝わらないと思うけど(^^;)


スカイツリー

あまりの大きさに、撮影せずにはおられません(笑)


スカイツリー

もう建造物というより、
ロボット的なモノに見えて仕方なかったよ~

まわりもおのぼりさんだらけなので
心おきなく撮影できるからステキ!(笑)



スカイツリー

ごんぶと。
対象物がないので大きさが伝わらないけどさ・・・


スカイツリー

やっぱりロボット的!


人が少ないようなら展望台まで登っちゃおうかな~と思ったけどあまくなかった。
当然の如く、大行列。

展望台はあきらめてランチを選ぶ。




ビビンバセットをいただきましたよ。
スカイツリー内のレストランで比較的リーズナブルだったから・・・

モリモリモクモクと食べて、
一旦ホテルに荷物を置きに戻りました~。


猫トートなど買い込んで大荷物になっちゃって・・・
コンサート会場にこの大荷物持っては行けないとの判断。

ホテルとスカイツリーが比較的近い位置にあったので助かりました。

でもけっこう時間がギリギリになっちゃって
このあと大慌てするハメになるんですけどね・・・(汗)




超近代的で最先端な建造物のスカイツリー。

が、その向かい側には・・・

スカイツリー側にレトロ建物あり

こーんなレトロなビルディングが。


まだまだ下町情緒が色濃く残る地域に
いきなりにょっこり現れる巨大タワースカイツリー。

このギャップがまた不思議でおもしろかったです。
いつか展望デッキまで行ってみたいな~(野望)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ガンダムとか、そんなカンジ


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. おでかけ
  2. | comment:4



東京旅 4月19日 :: 2013/05/14(Tue)

いまさらながらの東京旅行記(的なモノ)

夜ごはんご一緒していただけませんか?とお尋ねしたところ
わざわざ19日のおしごと休んでくだすったおかるさん!わーん感激!



東京駅で待ち合わせまでしてくれて。
初のリニューアル東京駅だったので本当に助かりました~

東京駅
東京駅外観

東京駅
横に長いので入りきらない!


東京駅バックに記念撮影もしてもらったんだけど・・・
はずかしいのでここにはupしないよ!(笑)


燻製カレー!

東京駅から宿泊先までの案内もしていただき
(重ね重ねありがとうございます~)
宿泊先側にあった燻カレーでランチを・・・

テレビで見たことあった燻カレー。
思いがけず食べることが出来てラッキー!



その後は渋谷に移動して
ロフトでホルベイン×ヒグチユウコのクロッキー帳など大人買いしたり。
博多のロフトでも取り扱っていたのに行くの忘れてたっていうね・・・
広島のロフトは取り扱いないみたいだったので渋谷へゴー!


三毛猫のコモモさん
渋谷でコモモさんと運命の出会いをしたり☆


さらに目黒へと移動。

すっかり青葉の季節の目黒の桜並木


ここがテレビでも度々取り上げられてる目黒川!


思っていたよりも高さがあって護岸はピシッと工事してあって
川というか水路ってカンジなのですね。

広島の川とは雰囲気が全然違うよ~


この日は風がびゅーびゅー吹いていて寒かったんだけど
予約時間までなんとか時間を潰し(^^;)
目黒の居酒屋ねこやさんにて
目黒の居酒屋『ねこや』さんへと~

すこやましまこさんで紹介されていて
ここは絶対に行ってみたい!と思っていまして。
このためにおかるさんをお誘いしたのでした^^
居酒屋にひとりで行ったことが、実はないんだ・・・

お店は猫づくしで猫好きにはたまらんですよ!
ほら、お皿も猫!猫!

目黒の居酒屋ねこやさんにて
ハラミじゅうじゅう

目黒の居酒屋ねこやさんにて
辛味噌きゅうり

これも猫皿~


スナップエンドウとササミのマヨ和え

やっぱり猫~(笑)


お酒のラインナップも猫づくし。
焼酎日本酒、猫!猫!猫!

トイレも圧巻だったけど、写真撮ってない(無念)

ネコスキーには夢のような居酒屋さんです。
猫友会には最適ですよ~

近所にあったら足繁く通いたいとこなのに。
東京じゃ無理だ(無念)


楽しい時間はあっという間。
1日お付き合いいただいたおかるさんとは東京駅でお別れ。

本当にいいお嬢さんでねぇ・・・
まきお毎回感激!また遊んでくださいね!!←



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
にゃにゃーん


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | comment:2



プラムの小部屋 :: 2013/05/10(Fri)

置き場に困った猫カゴを
猫脚スツールの下に、とりあえずで置いてみたところ・・・

プラムの小部屋
ふんふん♪

なぜかプラムさんのハートをがっちりキャッチ☆


プラムの小部屋
気に入ってまちゅ

がっつり眠りたい時はここと決めているのか
就寝時間になると、すたすたまっすぐここへ向かい
くるりとまるまりそのままおねんね。


プラムの小部屋
ここ、落ち着くんでちゅよねぇ・・・

ここのカゴを置いた瞬間からプラムさん入り浸りで。
なにがそんなにツボだったのやら??

そしてなぜか他のこはこの場所に特に興味もないカンジ。
おかげで誰かともめることもなく
この場所を手に入れているプラムさんなのです。


プラムの小部屋
あひゃ~~~

余裕のあくび!?(笑)



東京旅日記も書きたいのになかなか・・・
まったく画像編集ソフトに反映されないので
もう編集なしでとりあえず載せていくか・・・と用意をはじめていたら
なぜか今日になって反映されてるじゃないですか!なんで!?

反映されたからには画像編集して明るさの調整なんかもしたいしー
また手間がかかるっていう・・・
ぼちぼち編集して、ゆるゆるupできたらいいな~(もうぐだぐだ!)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
目力でよせつけないとか!?(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. プラム
  2. | comment:3



おたんじょうびでした :: 2013/05/07(Tue)

Tico、5月1日で6歳になりました。

推定6歳。
はやいものですね。

6歳になりましたミィ
キョトーン

(笑)

6歳になりましたミィ
なんミィか?

Ticoたんおたんじょうびおめでとう!

ますますかわいくわがままに、
たのしい毎日をすごしてくださいね。


おたんじょうび忘れがちです・・・
あとうちのこ記念日も忘れがち・・・

自分が何歳になるのかも、
よくわからなくなるお年頃ですからねぇ( ̄▽ ̄;)

思い出したその時が、おたんじょうび!←



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
くるりと向きをかえてるとこミィ~


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. Tico
  2. | comment:8



とうきょうみやげ :: 2013/04/25(Thu)

東京の写真をPCに取り込んだのですが、
画像編集ソフトに反映されないのですよ・・・

何日か分取り込むと一番新しい日付のものしか反映されない不思議。
明日には反映されると思うんだけど。

・・・FUJ○TSUつかえない・・・( ̄_ ̄)

仕方ないので反映されてる写真でひとまずup。



東京1日目にお付き合いいただいたおかるさん
どどーんといただいたおみやげ!盛り沢山!
おみやげ盛り沢山
お菓子とかコーヒーとか、ミルまで!
ありがとうございますー


猫チェック
当然あらわれる猫・・・                               ↑


プラムさん・・・
プラムも一緒に記念撮影、的な・・・?


ここでもプラムチェック
自分用みやげはまたもやスカイツリーの猫トート。
今度のはグレーのLサイズ。

最終日は荷物も増えていたので助かりました。


そしてそして。
スカイツリー×ミナの猫バッグと猫たまころ
三毛猫たまころ~

おかるさんのお知り合いのイラスタレーターさんの作品です。
本間藍さんオフィシャルサイト


三毛猫のコモモさん
このこは小桃、コモモさんというお名前^^
小柄なおんなのこで木に登るのが好きなんだそうですよ。
なかなかのお転婆さん。

プラムはすももなのでコモモさんはいとこかしらとか。
あれもかわいいこれもかわいいと決め兼ねていたのですが
やっぱりこのこ!と決めたのがコモモさん。

すももと小桃。
広島に帰ったあとで名前や性格を教えてもらって
これもご縁だな~と納得した次第です(^^)


ポストカードも^^

怪しくも可愛いらしいイラスト


レモンどら焼き
レモンどら焼き。宿泊先の近くで購入。

三原堂
三原堂さんというお店・・・ロゴ?かわいい・・・



20日はV6コンサートへ行きまして。

雨降りの代々木第一体育館。

OMGタンブラー
終演後にOMGタンブラー購入!
これが最後だと思うと買わずにはいられなかったよ!

普通の水を飲んでも美味しいという噂のタンブラー(笑)
買えてよかった!



続きは写真が画像編集ソフトに反映されてからね。
やれやれ・・・



せっかくなのでお猫さまも。
鯛ちゃん
鯛ちゃんころりん。


のほほん
もふころりん。
きゃわゆいーーー


立ち上がるプーちゃん
プーちゃんは立ち上がってた(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ピンク×グレーがいいカンジ(=‘x‘=)


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. おでかけ
  2. | comment:7



猫日和 :: 2013/04/18(Thu)

きょうは朝から日差し燦々で室内温度急上昇!
温室のような居間では鯛さまが・・・

鯛ちゃん
ほっこほこ~・・・

カゴからあふれながらほっこほこ。


鯛ちゃんカッコイイ!
快適ニャ

はわわカッコよい!


鯛ちゃんの側には・・・
うふふ・・・

そんな鯛ちゃんのお側には。

いる。


いるよ、あのこがいるよ
 ↑                にゃふふ~ん

あのこがここにいるですよ!


あのこ↓
おおあくびプー
ふあぁぁぁーーーーーー

おおあくびのプラムさん・・・


どえーん・・・
なんでちゅかージロジロ見ないでくだちゃいよー

こんなどえんどえんポーズもしてたよ・・・



その頃黒猫ズはといいますと。

日向ぼっこる剛健
すよー・・・

奥の通称「汚部屋」でおひさま吸収してました。

不用品で築き上げられたくつろぎスペースにて、
しあわせそうに眠る剛健がなんだか不憫(´・ω・`)


日向ぼっこるTico姫
まったりミィよ

カラフルなカオス空間でおくつろぎのTico姫。


・・・GWまでにはなんとかしたいのですが、
今週末はまたしてもおでかけ。V6!V6!!

ブイゴトが落ち着いたらとりかかりますね。
きっと。絶対にーーーーー(決意表明)



それぞれのお気に入りスポットでおひさま満喫していた猫らでしたが
だんだんと日がかげってきてただいまビミョーなお天気です。
あんなに暑かったのに室内はややひんやり・・・
(でも室温は25℃ある!)

週末はまた寒くなるらしいし雨も降るらしい?
春の気候はころころ変わりますね。

何を着たらちょうどいいのか、悩むー・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
水色がとってもよくおにあいのステキ男子にゃり


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:3



福岡 de お猫さま :: 2013/04/16(Tue)

モリモリ盛り沢山だった福岡旅。

1日目はV6とかもろもろ。
2日目は猫友さんち訪問とお買い物!


猫友さんはばばねこさんですー

予定みっちりだったので1時間半程度、
しかも朝ぱらから訪問させていただいたという・・・
バタバタとご迷惑おかけしました(汗)


レオくん

画像補正したらいいお色に!
この画質とか色合いステキ!!(自画自賛)



あまえさせろニャー!

怒ってるんじゃなくてあまえのタイミングをはかっているところ(笑)
ちょうど朝のあまあまタイムにおじゃましちゃったのです(^^;)



うふふーうふふー

おかしゃんにあまえてるとこ。



ぐふふーぐふふー

あまえてるとこ。



カイくん、ヒナヒナたん、ルーナたん

ねこたつの住猫たち。



さ、トントンしてくださいな・・・

ねこたつから出てきてさっそく催促!
マイペースなヒナヒナたん(笑)



・・・・・

ルーナたんも出てきて


もじもじ・・・

かまってちゃん!

うちのことは大違い・・・
物怖じしないこが多いのです。



むー

ここにもかまってちゃんが!(笑)



そのチャラチャラで遊んじゃおっかニャー

V6ストラップ狙われてたよ!!



なにかご用?

マリナさんにもご挨拶^^



じー・・・

きゃわいいっ!



まったり

ヒナヒナたんも日向ぼっこさん。



姿を現さない男子にゃんこさんがいっぴき・・・
どこどこ?と捜索の結果、押し入れで発見!(笑)

なんだよぅ・・・

朝のおねんねタイムの最中でした(^^;)
邪魔してごめんね~(汗)


みにゃさんと無事再会。


ごちそうになりました!

短時間ながらケーキまでしっかりいただきました(* ̄▽ ̄*)


今回はタイトなスケジュールだったのでゆっくりできず★
(V6コンメインだったもので友人も同行でしたし)
次の機会にはゆっくりおじゃましたいものです・・・


でもひさしぶりにお会い出来てよかった~♪
ばばねこさん、みにゃさん、ありがとうございました♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
にゃにゃーん♪


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 猫さん
  2. | comment:6



春の福岡旅 :: 2013/04/10(Wed)

・・・V6おっかけ旅ですが(笑)

4月3日はコンサート。
せっかくなので1泊して4日はショッピング


本日は3日の様子を~


こだまでGO!森田剛!←

こだま時間かかるんですよね・・・
のぞみの倍の2時間かかるんですよ・・・


博多着後、ホテルに荷物預けて薬院へ行ってみた

B.B.B.POTTERS


ヘルシーランチ


その後天神に戻って・・・

おやつタイム!

手前がさちのかパフェ、奥があまおうパフェ。
おとな好みのサッパリパフェ(゚д゚)ウマー


お買い物してジャニショ行って
マリンメッセへGO!森田剛!(しつこい)


ブイトモさんにも無事会えて
(マリンメッセ、ケータイ使用に厳しくて会場内ケータイNGでちょっと大変だった・・・)
広島では見ることができなかった3Dマッピングも見れて驚愕して
ごおつんの髪型に仰天してトークに爆笑して、楽しかったです。ほくほく


楽しいひとときはあっという間。
v6祭りのあとの余韻を楽しみつつ・・・

酢モツとビール。


焼餃子と海老揚餃子。


大手羽~カリカリ~!

博多駅のテムジンで晩酌。
やっぱビールうまーい。


そして駅近くのホテルに帰還。

一部屋アップグレードしてたよ!
ドルチェグストのあるお部屋だったよ!


iPadは全室標準装備なんだけど・・・


まさかブルーレイレコーダーのあるお部屋になるなんて・・・ぐあーん。

DVD持ってきておけばよかったと歯ぎしり歯ぎしり。
たまーにこういうことあるんよね・・・(´・ω・`)

どこかで調達しようにももう時間が時間で。断念。
大人GuyzのMV、コンサート後に見たかったーーー(;ω;)


と、思いつつも疲れていたので就寝。
朝になってブイトモさんにいただいたお土産を見てみると。。。


盛り沢山なお土産の中に、にゃんと!DVDディスク!!
広島で見られないV6番組録画分でした。おぉぅ。

しあわせは、すぐ近くにあったんだね・・・
てなことで朝も早から見ました(笑)


バレンタイン頃のピロシのチョコ談義(?)おもしろかった(爆)
あとけんたんかわいいわー
坂本くんスタイル良すぎたよねーなどなど会話しつつ拝見。


でもゆっくりは出来ないのであった。
4日は猫友さんのお宅に朝早くお邪魔する予定だったので!

この様子はまた後日~
(明日のつもりだけどどうなるかわからないから後日にしておく・・・)


ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
みにゃさんおかわりなく!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | comment:4



お花見とか猫らとか :: 2013/04/02(Tue)

日曜は近場でふらりお花見。

ブイコン会場設営偵察に出向いた時(笑)に
グリーンアリーナ付近で見つけた桜スポット。



思ったとおり、
いや、思った以上に綺麗!



図書館前なので静かな雰囲気。

お花見しているひともちらほら・・・程度で
のんびりしていてとてもいい場所でした。



桜の下に苔がびっしり生えているのが素敵。



京橋川の桜も見ました^^
桜の季節、いいものですね。

今日の雨で散ってしまわなければいのだけど。
少しでも長持ちしてほしいなぁ。



さて、お猫さま。
ケータイで撮影した未公開写真・・・で、お茶を濁す←


けっきょくカバーしなかった・・・
ビビッドピンクなマット・・・

でも人気スポット(笑)
みにゃさんかわるがわるご愛用。
ゴーちゃんは使わない気がするけども・・・



ドームベッドも人気です。
Ticoたんがちんまり^^

暖かくなったけど、ぬくぬくスポットの人気は継続。
梅雨くらいまでは愛用されるかな~?



ハッスル剛健☆

遊んでいるのはシーズン終わりに半額で購入した
無印のクリスマスオーナメントです(^m^)



・・・・・。

シチュウのおかわりを注いでもどろうとしたら
プーちゃんがシチュウの場所を占拠してたww



シチュウとプラム、共存・・・( ̄▽ ̄;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
去年の桜色桜風写真は4月10日だったよ!ことしは1週間以上早いのね・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:5



Oh!My!Goodness!! Tour @広島 :: 2013/03/27(Wed)

気づけばすでに1週間以上経過しとる・・・


続きを読む
  1. V6
  2. | comment:3
前のページ 次のページ
